おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

8月の庭の花

2012年08月25日 | おしゃべり花ガーデン


シオン
暑さに強い花です。

聖書にも登場しますから、イスラエルの方にもあるようです。






ビンカ

去年何株か買ったのに、大きくなる前に枯れてしまいました。

だから今年は買わなかったのですが、種が落ちていたのか、小さい芽がたくさん出てきました。

順調に育って、今年はあちこちで花を咲かせています。










アフリカンデージー

春から夏にかけてずっと咲いています。






ダリヤ
夏は意外と花が少ないので、元気に咲くダリヤは貴重な存在です。

ちょっとカタツムリの被害に遭いました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト | トップ | 今日の収穫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さに負けず、咲いていますね! (ふらフラガール)
2012-08-25 22:40:13
人間は、暑かったら、涼しい所へ行けるけれど、花は、その場所を動けないのが可哀想だなあと思うことがあります。
そんな暑さの中で、たくましく咲いている花々があるんですものねえ!
おしゃべり花さんちの花も、どれも、みんな、涼しげで、美しいです。
ビンガ、今年は、アチコチで咲いて、とっても良かったですね!感激だったのでは!?
返信する
Unknown ()
2012-08-27 01:08:57
私もピンカ同様 朝顔が顔を出し、毎日楽しませてくれます。50は有るでしょうか。  我が家にも同じダリヤが有り、義母が好きだった事を知りモウ1本買ってきました。大きく成ると嬉しいのですが。。。
返信する
Re:暑さに負けず、咲いていますね! (おしゃべり花)
2012-08-27 07:01:28
ふらフラガールさん、
ほんとに、花たちは動けないからちょうどよい場所に植えてやらないといけませんね。
ビンカは暑さに強いのかのびのび咲いています。
同じように大事にしているのに、育たないものもあります。
お花の気持ち、わかってないのかなあ。。。
返信する
Re:Unknown (おしゃべり花)
2012-08-27 07:07:33
温さん、
朝顔も真夏に元気に咲いてくれる貴重な花ですねえ。
ダリヤもありふれた花と思っていましたが、背筋を伸ばしてしっかり咲いている姿を見ていると元気をもらいます。
温子さんちのダリヤも増えるといいですねえ。
返信する
こんにちは (Ami(^-^)ノ)
2012-08-28 12:39:27
可愛いお花がたくさん~素敵ですね。
ビンカは私も育てたことがあって
元気に育っていましたが、留守をするようになって
枯れてしまいました。
こぼれ種で沢山芽を出してくれたのは嬉しいですね~
アフリカンデージーも大好きです。可愛い♪
返信する
Re;こんにちは (おしゃべり花)
2012-08-30 02:48:34
Amiさんのブログのお花はどれも夢の中で咲いているようです。
うちの庭の花は、遠めで撮ると虫にくわれていて、きれいではありません。たくさん咲き乱れる様を載せられたらなあと思いますが、なかなか難しいです。
いつも一輪ずつの紹介ですが、これからもお寄りください。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事