おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

今年最後の月下美人

2016年10月02日 | おしゃべり花ガーデン



今年最後の花かもしれない一輪が土曜の夜に咲きました。

日曜日の朝、いつもより遅く起きて水をやりに行ったら、なんとまだ咲いていました。

太陽の明るさがあったので、きれいに撮れて、ラッキー!


この月下美人は、大きな鉢に植えてあるのですが、そろそろ植え替えた方がいいのかなあと思いつつ、時々堆肥を混ぜる程度で、もう8年ほど動かしていません。

このままでは、だんだん花が少なくなって来るかと気にしつつ、こういう大きくなったサボテン系の植物はどうしたらいいんでしょうねえ。

ご存じの方、教えてください。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブ | トップ | 蒸し饅頭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Truehope)
2016-10-05 15:11:59
綺麗のひとことですね!
とてもくっきり撮れていて凄いです。
返信する
Re:Unknown (Truehope) (おしゃべり花)
2016-10-05 16:06:36
温かいコメントをありがとうございます。
やはり花は、昼に咲いてほしいです。
夜だとピントを合わせることができないし、フラッシュを使うと、美しさが半減します。
実は、今二代目を育てています。
これは貸し出し用にしようと思っています。
月下美人は、とてもきれいな花なのに、夜咲くのでどなたにも見ていただけません。
そこで、小さな植木鉢で育てて、つぼみがいよいよ開くという時に、鉢ごと持って帰ってもらって、ご自宅で見てもらおうと考えました。
別に料金を取る訳ではないんですよ。
この美しさと香りを知っていただきたい一心です。
小さい鉢植なら家の中に置いて花を見ることができます。来年あたり蕾が付くといいのですが。。。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事