おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

散歩中 遭遇しました。

2012年10月19日 | 日記
これなんだと思いますか?






もぐらじゃないでしょうか。

公園を歩いていたら、穴からひょこっと顔を出したので足を止めたら隠れてしまいました。

その後また顔を出したのですかさずパチリ!

ケータイって便利ですねえ。

もう何年も同じところを歩いていますが、こんなこと初めてです。




これはただの猫です。








私たちが通りかかると寄ってきて、ひとしきりなでられたら帰っていきます。

ひとなつっこいので、なでてくれる人、エサをくれる人など、知り合いがたくさんいるようです。

先日、早々に離れて行ったのでどうしたのかと思ったら、向こうからエサを持った人が歩いてきていました。

「エサに勝るものなし」ですねえ。

別の日にその人と会ったので、話しかけて猫のことを聞いてみたら、今日は出ていなかったのでエサをやらなかったとの事。

またその人も私たちのことが気にかかっていたらしく、「あなたたち日本人でしょ」と聞かれました。

その人は、日系三世で、お母さんが日本の古い歌が好きでよく聴いている事、日系デーサービスセンターに時々行く事などを話してくれて、共通の知り合いがいることがわかりました。

広いアメリカなのに、世間は意外と狭いです。

ちょっと今日は朝からいろんな出会いがありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンカフェ ならぬ・・・ | トップ | 新しい花器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず、モグラたたきを想像しました (ふらフラガール)
2012-10-22 14:48:44
歩いていると、いろんな出会いがあるんですねえ。びっくりしたでしょう。いや、モグラの方が、びっくりしていたかもね。最初は、全く分りませんでしたが、だんだんと、モグラに見えてきました。
モグラと言えば、長男が保育園児の頃、追いかけられたことがあったようです。結構、足が速くて、アチコチ、逃げ回ったと聞きました。
例の猫ちゃんですね!栄養が行き届いているのか、毛並みが良いですね~。
餌をあげていた人と、共通の知り合いがいたとのこと。世間が狭いと感じる時は、こんな時です。悪い事はできないなあと思ってしまいます。また、お知り合いができましたね!
返信する
Re:思わず、モグラたたきを想像しました ( おしゃべり花)
2012-10-23 02:52:52
何も起こらないことがほとんどですが、家の中にいたらどんな出会いもありませんから、意外といろいろあるもんです。
ふらフラガールさんのように、ご主人といっしょの散歩だったら想い出を共有できてなおいいです。
モグラって凶暴なんでしょうか。息子さん怖かったでしょう。もしかしたらモグラも必死で逃げていたのかもしれません。
些細な日々の出来事を遠く離れたふらフラガールさんと分かち合えて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事