おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

新しい花器

2012年10月24日 | 焼き物
お父さんが新しい花器を焼いてきました。











いかがですか?

新感覚なのか古い感覚なのかわかりませんが、斬新?

ぶどうのつるで取っ手を付けたのはよかったのですが、飾りなので持たないようにとのことです。

だいじょうぶかなあ。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩中 遭遇しました。 | トップ | サンフランシスコジャイアン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬新的です! (ふらフラガール)
2012-10-29 14:47:36
ご主人、どんどん、創作されているんですね!アメリカで住まわれている期間の方が断然長いと思いますが、日本を思い浮かべて創られているのでしょうか。
ホント、新しさと古さがマッチされているように思いますし、アメリカと日本がミックスされているようにも見えます。葡萄の蔓が素敵ですが、私なんか、すぐに忘れて、蔓だけ持ちそう!危ない、危ない…
あまり、今まで、見たことのない花器ですね。上の花器の方ですが、釉薬が滴り落ちている感じが、また、良いです。
剣山を置いて、沢山の花を刺していくと、また、違った感じになるんでしょうね。
おしゃべり花さん宅は、花が沢山咲いているから、いくらでも、生けれますね!また、見せてください。
返信する
Re: 斬新的です! (おしゃべり花)
2012-10-29 16:45:18
お忙しいのにいつもコメントをくださりありがとうございます。
ちょっと金属製のように見えますが、焼き物です。
またこのツルは、友達んちの庭のぶどうのツルだそうです。
最近益々創作活動が楽しそうです。
また紹介しますので、コメントをくださいね。
返信する

コメントを投稿

焼き物」カテゴリの最新記事