おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ペチュニア、フクシア、ピンクバラ

2017年07月22日 | おしゃべり花ガーデン
ペチュニアは弱々しく見えるけど、暑さに強いです。



ですが、買った苗を植えつけた時は、枯れやすいですから、ちょっと過保護気味がいいです。

これまで何度か買ったけど、うまく咲かせることができず、植えてすぐに弱ってうまく成長しませんでした。

それで今回は、苗を植えてから1-2週間少し日陰にして暑さから守り、水がよく行きわたるように少しずつゆっくり水やりをしました。

今は、暑い日差しの中でも元気に花を咲かせています。

ほんのちょっとしたことで、「わたしはお花がうまく育てられない・・・」とレッテルを貼ってしまうことになります。

最初の1-2週間毎日気遣ってやるだけでほとんどの花は元気に育つ気がします。



ピンクのバラ


名前がわかりません。きれいなピンクのバラの花という呼び方しかできないのが残念です。

まだ小さな30センチくらいなので元気に育ってたくさん花を咲かせてくれることを願っています。



フクシア



これはいただきものです。

きっと大切にされていたのでしょう。枝の勢いが良く花もたくさんついています。

元気に育てて、くださった方を喜ばせたく思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の歌もう一首 | トップ | リス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事