おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

リス

2017年07月22日 | おしゃべり花ガーデン



前庭の写真を撮ろうと庭に出たら、何かをくわえて木に登るリスを見かけました。

大きな木が二本もあるので、いい隠れ場所になっています。

日本のシマリスのようにかわいくなく、ちょっとネズミっぽい「グランドスクオロ―」という種類です。

向うは向こうで、わたしのことを嫌なヤツと思っているでしょうねえ。



そのそばでへメロカリスが咲いていました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニア、フクシア、ピン... | トップ | カランコエ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられましたねえ! (ふらフラガール)
2017-07-24 14:08:16
おしゃべり花さん宅の果物を失敬されたのでしょうか。憎いですねえ。
ホント、一瞬、可愛い写真と思えたのですが、ブログを読み、全く可愛くい見えなくなりました。リスも命がかかっているかもしれませんが、来てほしくないですね。
ヘメロカリスが一部始終を見ていたようですね。
返信する
Re:やられましたねえ! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-07-26 13:54:04
応援メッセージをありがとうございます。
おっしゃる通りです。ガーデニングを始めてからいろいろな天敵が身近にいることに気づきました。
リスだけでなく、かわいい鳥もフルーツの実をつつきます。地面にはカタツムリやナメクジがいます。
わたしは、毎日なまはげのように「悪い子はいねえか!」と言いながら庭を歩いているようなものです。
守りたいものがあると敵が増えますね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事