おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アネモネ、アプリコット、野沢菜、パンジー、胡蝶蘭、シンビジューム

2021年02月24日 | おしゃべり花ガーデン
今週は暖かいです。70℉(20℃)くらいですから春が来たような陽気です。
クリサンセマムの間でアネモネの花が咲いていました。これも植えっぱなしで忘れていました。






アプリコットの花も蕾がふくらんでいるなあと思っていたら、急に開花を始めました。深い青色の空に薄ピンク色の花が鮮やかです。






畑の野沢菜の花が咲きました。二度に分けて種を蒔いたので、これは最初に蒔いた野沢菜の花です。来年の為に種を採りたいので早々に咲かせました。






ハンギングバスケットのパンジーです。なかなか一面に咲き誇るという訳にはいきません。ぽつりぽつりと咲いています。






先日胡蝶蘭の蕾がふくらんできたと報告させていただきましたが、もう花が咲いていました。
この写真は、私が撮ったのではなく夫が撮りました。ちゃんとした撮影用の場所で撮ったので、肖像画のようです。
大きな豪華な胡蝶蘭もいいですが、白い小さな花もかわいらしいです。






シンビジューム豪華に開花しています。今回はズームでも撮ってみました。









これから春にかけて、毎日あっちでもこっちでも花が咲くので、見のがさないようにしないといけません。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭全景 | トップ | はちみつレモン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん、お花が咲いてますね! (ふらフラガール)
2021-03-02 22:52:01
野沢菜の花を見ると、春を告げてくれているなあと強く思います。私たちに馴染みのある野菜の多くは、花の色が黄色いと聞きます。ホント、花も可愛いし、食べれば美味しいし、有難いですね💛
胡蝶蘭の写真、美しいです!全体的にバランスが取れていて、根も、アートに一役買っていますね~。蕾が、まだまだ、6個もあり、「一つずつ、ゆっくり咲いていくから楽しんでね」っていう声が聞こえてきそうです♪未来を感じさせてくれる写真だと思いました。
おしゃべり花さん宅のシンビジュームは、淡いピンク色で素敵ですねえ。我が家のシンビジュームは、濃い赤色で、同じ花でも雰囲気が全く違うなあと思います。それにしても、超満開ですね!
返信する
Re:どんどん、お花が咲いてますね! (ふらフラガール様 ) (おしゃべり花)
2021-03-03 13:08:08
ていねいなコメントをありがとうございます。 冬の庭は、遠目に見るとあまり花がないようですが、歩き回ると、小さな花があちこちに咲いています。 アネモネは、植えっぱなしのものなので、危うく掘り起こしてしまう所でした。咲いた花を見て「紫だったんだ」と気づいたほどです。 野沢菜は菜の花と同じ花ですね。食べて良し、咲いても良しの菜ですからありがたいです。そう言えば黄色い花って多いです。春に黄色は特に元気が出ます。 胡蝶蘭は、夫がわたしの知らない間に持ち出し撮影して来ました。写真はうれしいですが、車中倒れないようにきちんと置いてくれていたのだろうかと思うと冷や汗が出ました。とにかく簡単に咲くものではないので、ハラハラします。ただ本当に撮りたかったのは、花よりも夫が焼いた植木鉢の方です。 このシンビジュームは、花付がよく毎年賑やかに咲いてくれる嬉しい花です。 ふらフラガールさんの濃いピンクのシンビジュームもステキでしたよ。咲いたらブログに載せてくださいね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事