おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

今日の収穫 丸いズッキーニ

2020年08月04日 | おしゃべり花ガーデン
うちの畑です。





一番手前の左端は、丸いズッキーニです。勝手に生えてきました。昨年苗を買って植えたのですが、収穫できませんでした。それが今年ひょっこり生えてきたのでそのままにしておいたら元気に成長し収穫ができました。このズッキーニ、こんなに大きくなると思っていなかったので、近くにナスを植えました。そのナスがズッキーニの勢いに押されてうまく育ちません。

右の方は、パプリカです。赤いパプリカの種を蒔いたのですが、今の所どれも緑のパプリカがなっています。サイズも小さ目。

その向こうは、キュウリとピーマンとかぼちゃです。このかぼちゃも勝手に生えてきました。つるが伸びない変わったかぼちゃです。一個実がついています。

一番奥はトマトです。三本植えましたが、一本だけ大きくなり、後の二本はいつまでも細いままです。

畑はこれだけなので、同じ所でいろいろ作るものだから、収穫が減ってきました。それで今年は、畑エリアではない場所、塀際の空き地や西日が当たる場所などにも植えてみました。キュウリとズッキーニですですが、やはりいくらかいい気がします。


今日の収穫




今夜は、エビと玉ねぎとニンジンのかき揚げを作ろうと思っているので、ピーマンも入れましょう。

丸いズッキーニは、フライにします。 トマトとキュウリはサラダですね。





ズッキーニのフライです。かなり大きく切って衣(トンカツの衣の要領)を付けて揚げるだけです。ズッキーニはこれが一番おいしいです。






 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクララン | トップ | 夏のハンギングバスケット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮な野菜は、贅沢この上ないですね! (ふらフラガール)
2020-08-04 21:18:01
思わせぶりなズッキーニですねえ!でも、収穫できて良かった。面白いものだなあと思います。ムフフ。
丸いズッキーニ、実は、私、つい先日頂いて、南瓜に似ているとびっくりしていたところです。ホント、南瓜に似て非なるもので、実も皮も柔らかいですねえ。
なるほど、フライにしたら、美味しそう!油と相性が良さそうです。私は、蒸したり、焼いたり、ピクルス漬けにしたりして食べてしまいました。冷たいピクルスのズッキーニも、中々、美味しかったです。
範囲の中で、色々、挑戦され、育てたものを食べるのは、最高!
真っ赤に熟したトマトも、ホント、美味しそうです!
返信する
Re:新鮮な野菜は、贅沢この上ないですね! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2020-08-06 15:21:37
早速に丁寧なコメントをありがとうございます。 ズッキーニはほんとに不思議。以前はたくさん採れるし、大きくなるしで、食べるのに追われましたが、この畳三枚ほどの畑で毎年いろいろ作るものだから、栄養がなくなっているのでしょう。時々休ませないといけませんね。ですが、粘土質で硬い土が少しずつ柔らかくなってきてこの頃は混ぜやすくなってきました。来年こそという思いで、頑張ってみようと思います。採れた野菜を無駄にしないように、いろいろ工夫をして食べるようにしますね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事