おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

玄関の風景

2020年09月28日 | おしゃべり花ガーデン
花の写真を撮る時に引きで撮る事が少ないので、どんな庭かわからないとの指摘があったので、今回玄関の風景を引きで撮ってみました。

ドアのすぐそばには、日陰ベゴニア、その上にはオリズルラン、その隣の木は椿、その向かいは月下美人、その横はアジアンタムの鉢植え、その横はギボウシとシクラメンの鉢植え、そして木製の大きな鉢にはアジサイとバラ、そして小さなベゴニアがあります。
ハンギングバスケットは、ポレモニウムです。 また椿の隣には、万年青とギボウシがあります。
それから写っていませんが、建物側にはフクシアがあります。












月下美人の蕾がついています。今週は暑いようなので、開花が早まる気がします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿できました。 | トップ | 月下美人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だなあ💛 (ふらフラガール)
2020-10-02 22:25:19
それぞれ、大きさも形も色も違う個性バリバリの花たちが、これまた、風合いの異なる鉢だったり、プランターだったり、ハンギングに植わって、みなが仲良く気持ち良く過ごしている感じで、何とも素敵ですねえ。
例えば、おしゃべり花さん宅へ訪問するとしたら、まずは、庭の花たちに魅了され、アチコチ見入ってしまい、ほら、あそこに、玄関のドアが見えているんだけど、中々行けず、やっと辿り着けると思ったら、今度は、月下美人や椿やフクシアなどのそうそうたるメンバーのお出迎え!とうとう、時間がなくなってしまい、「こんにちは」と言った途端、「では、またね」となりそうな予感がします。おしゃべり花さんの花たちへの気遣いを感じるばかりです。
それにしても、またまた、月下美人が咲きそうなんですねえ!楽しみだね。
返信する
Re:素敵だなあ💛 (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2020-10-04 06:45:29
うれしいコメントをありがとうございます。 夫は「ジャングルやなあ」と言っています。これは一気に並べたのではなく一つずつ増えていったので、あんまりたくさんあるとと感じた事がありません。うちを訪ねて来られた方が驚かれて初めて、よそのお宅より多いんだと気づきました。緑は豊かですが、上手に花を咲かせることができずにいるのが玉に傷です。 植物好きな人は、一つ一つに目を留められますが、興味のない人の目にはないがごとくです。ふらフラガールさんが来られたら、椅子を出しておきますので、玄関でゆっくりしてください。花が見られるように手入れをしておきます。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事