おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

花の文化園 あじさい

2014年06月24日 | おしゃべり花ガーデン
急に日本に行くことになり、航空券を予約したらなんと取れました。

4月には取れなかったのにねえ。

また、日本は暑いよ~とか、梅雨入りで豪雨だとか、脅かされながら出かけたけれど、行ってみたら、それほど傘を使うこともなく、気温もほどよく、過ごしやすい毎日でした。

加えて、日本はアジサイが咲く季節、なつかしい紫色やブルーのアジサイがそこかしこに咲いていました。

そしてそして、帰る度に連絡をとる友人のK子ちゃん、忙しい中にありながら、時間を作ってくれて、花の文化園にアジサイ散策に連れて行ってくれたのです。

彼女は、少し前に花の文化園にご主人様と行って来たばかりなのに快く付き合ってくれました。

ほんとに感謝です。

我が家のアジサイをしつこく載せた後ですが、さらにもう一度載せさせてください。




まず入り口を入ると、一面の花々が迎えてくれました。






その後は、すぐさまアジサイコーナーへ。

ほら、このブルー、きれいでしょ。アメリカでは見かけません。







こんな紫もなかなかないのよねえ。






きれいでしょ。






うつくしい!






























































ちょっと雨がパラつきましたが、それもまた善し!

レストランを予約しておいてくれて、おいしいランチをごちそうになりました。

あれは、わたしが奢らないといけなかったなあ。

申し訳ありません。

楽しいひとときでした。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ 2 | トップ | 木工細工 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい!! (ふらフラガール)
2014-06-29 22:55:20
見事に美しい紫陽花の花々が撮れていますね!!おしゃべり花さんと一緒に、実物を見た私でありますが、再び、感動してしまいました。とっても嬉しい!本当にありがとう。
紫陽花は、心を瑞々しくしてくれる花のように思います。
この日は、おしゃべり花さんも、私の心を瑞々しくしてくれました。感謝です。
返信する
Re:美しい!! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-06-30 14:45:02
ほんとにきれいでしたねえ。
うれしいコメントをありがとうございます。
あじさいは、わたしたち人のようだと感じました。
私たちは、心の中にいろいろな色を持っています。
きれい好きなのにぐうたらだったり、優しくしたいのに忍耐がなかったり。。。
この人はいい人、この人は悪い人と決められない私たちです。
持っている色全てを外に出しているアジサイのように、ありのままを表して、欠けている自分も自分として受け入れられると、他の人のことも赦せるのではないかと思いました。

返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事