おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

チャールズ・シュルツ ミュージアム in Santa Rosa

2016年01月01日 | 旅行
明けましておめでとうございます。

昨年一年、このブログを読んでくださりありがとうございます。

また心温まる励ましのコメントをくださった方々にも心から感謝申し上げます。

新しい年もつたないブログですが、よろしくお願い致します。



年末に、サンタローザにある「チャールズ・シュルツ ミュージアム」に出かけました。

家から2時間ほどの距離。

小さな町でしたが、チャールズ・シュルツが日々新しいマンガを描き続けた風景です。

日常生活の中からでも新しい物を生み出すことができることに気づかされました。




入り口です。




建物の外には、登場人物のオブジェがありました。




壁一面のマンガ




スヌーピーの移り変わり

全て違う絵です。



ひな人形風もありました。




日本製のキャラクター商品もありました。




隣の建物は、スケートリンクになっていました。
その中のカフェテリアもスヌーピー一色。
クリスマスも残っていました。








新しい年は、中断していた絵をまた始めたいと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物のリフォーム | トップ | 大根と冬のバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (ふらフラガール)
2016-01-01 17:12:06
今年も、おしゃべり花さんの絵をはじめ、魅力満載のブログを楽しみにしています!よろしくお願いいたします。
年末は、服のリフォームをしたり、お餅を5回もついたりと、さぞ、忙しかったことだろうと思っていたら、チャールズ・シュルツ のミュージアムにも出かけられていたのですね。目が点になるばかりです。
スヌーピーは、現在もなお人気があるキャラクターですよね。漫画に登場する子供や動物、ストーリーなど、とにかく、全てに渡って、あったかいです。ホンワカしてきます。おしゃべり花さんも、チャールズ・シュルツ の世界に惹きこまれたことでしょうね。
2016年、私たちも、お互い、さらに、心が温かくなることが一杯ありますように!
返信する
Re:明けましておめでとうございます! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-01-02 14:49:34
早速にうれしいコメントをありがとうございました。
ブログを通してふらフラガールさんのことが近く感じられます。会って話す時は意外と話したいことの半分も話せないので、こういう交わりはいいですね。
こちらこそ新しい年も変わらずよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事