会津の重ちゃん日記

日常の出来事、地方紙の記事、街中散策して見聞したことを発信。

独身生活

2011-11-05 19:48:46 | Weblog

2011年11月5日(土) 曇り 
 3日から妻は東京の孫(7歳)の七五三のお祝いに出かけて留守。昨夜の食事、今朝の食事、昼食、夕食・・・・と7日まで独身生活。
 冷蔵庫にある物とスパーでちょっとした物を買って来て食事をする。何時かは独居老人になるかもしれないが、独りでの食事はなんとなく味気ない。連れ合いが居ると居ないのでは家の中もしーんとしている。テレビの音だけでは寂しい。
 会話の無い独居者が鬱状態になるのもわかるような気がした。夫婦とも元気でいるようにしなくてはならない。

 プールに行ってストレチや水中運動、仲間との会話、畑仕事をしながら近所の人との会話、犬の散歩をしたので今日はストレスは無い。

 洗濯をしたり、片付けをしたりしていたら午後8時頃になっていた。
夕食の買い物にスーパーへ出かけた。そのまま食べれるもの、レンジで温めるだけの物などを購入。ほとんどの惣菜が半値以下。このように値引きしても廃棄するよりはよいのだろう。結構この時間帯にお客さんがいた。これから夕食は遅くなるが、値引きを待って買い物に来るかな????。

 黒毛和牛のももステーキWが3割値引きでなんと560円。夕食の目玉にする。ポテトマカロニ、にしんの塩焼き、松茸おこわ、真たこ造り、ネギで約1,000円余ですんだ。漬物、もってのほかの酢の物、ホウレンソウのお浸しは冷蔵庫にあったもの。お汁はなめこと豆腐。
 ほとんど手間のかからない夕食。これが居酒屋に出かけて晩酌しながら夕食をとれば少なくとも3,000円はかかる。

 夕食の洗い物をしてから明日の朝食の準備をして就寝。
 
 
  
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿