『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『ダイエット~理由&目標かな?』(^_^;)

2011-08-27 15:31:49 | ダイエット(旧・美容院&ネイル)

プロティンドリンク


プロティンケーキ





この二つ、特にケーキに頼ります

本来は3食キチンと摂る
適度な運動をする、そして1ヵ月に1kgペースで落とす
これが原則ですが、DHCさんに頼ります

マイクロダイエットで過去に68⇒60kg
これは直ぐに落ちた(1ヵ月も経たずに)
その後、筋トレ~有酸素運動(ランニング、エアロ)&DHC他で
48kgまで落としましたがここ1年でリバウンド

今は計測不能(見るのもイヤで体重計をしまってしまった)
セントラルでも「痩せた、締まったよ」に騙されて(笑)
測って56kgだった以来体重計の側には行ってません

どうやら去年の今頃は「52.8kg」だった模様

今は…60kg超えちゃったかな

9月1日に測ってみます

ダイエット目的は(順位はほぼ同率)
1、洋服が着られなくなった
マリクワの服は全滅
こんな細いの着てたんだ~~~自分でビックリ
越して来て間もない頃着た時点でピチピチ、パチパチだったので
今は着られないでしょう
服が着られない、着る物が無い
これが一番経済面でも重要です、とにかくまともな服が1枚も無い
28インチなんて腿で止まってしまう
ブラの上下に余り肉があって醜い、Tシャツの上からでも肉が解る

2、身体が重い
メッチャ重い、エアロビクスをやってても足が上がらない
お腹がぷよぷよ、ぼよーんぼよんしてる
先日のランニングマシンでも5分で辛かった
しばらくはマシンでも歩くことに決定
そうだ、エアロの服も着られないため同じ1着だけ着てる

3、9月10日、運転免許証の更新に伴い写真を撮る
5年(ゴールドなので)変わらないので痩せた顔で撮りたい
お誕生日の日にち気に入ってるんだ
区切りの良い日にちなので、途中の数字だと嫌だけど
9月10日までに痩せることが不可能なので
お誕生日前後1ヵ月を有効活用10月10日に更新します
それまでには最低でも3kgは減るでしょう

4、10月下旬に大好きなKご夫妻と出掛けます
もしかしてこれが一番重要な理由かも
1年以上お会いしていなくって…今会ったらビックリすると思う
別に太ってたって構わないけど、カッコつける訳じゃないけど
こんなにだらしなく太った自分を見せたくない
人に見られることが少なくなった(出掛けないので
太ってから、太ったmaiから知ってる人が多いので
今が普通(デブ)と思われてるからどうでも良かったけど
痩せてた時代を知ってる人に会うのは流石にカッコ悪い
後2ヵ月で目標の48kgにします
出来ると思います
食事&運動で頑張ります

以上の理由でダイエット開始今日は6日目

今までの食べてた物、食べ方は…
朝~お昼まで、トースト(6枚切りを1~2枚にチーズ&マヨネーズをたっぷり)、
あったら菓子パン1個とか、アイスを1かけずつ、
アイスは結局全部食べるんだけどチビチビ食べる、
お昼は全然時間がずれてて、2時頃に
ライフスーパーやセントラル帰りに買った菓子パン2個
(メロンパン、アップルパイ、あんドーナツ等)、
夕飯までに食パン1枚を(トーストしてママレードかマヨチーズ)食べることが多い
夜ご飯は山盛り一杯の白飯(時にはお代わり)、お味噌汁(あんまり飲まない)、
から揚げやフライが多かった、
マヨネーズを使うサラダや和え物も多かった、煮物も砂糖山盛り
食後も残り物を平らげたり(カウンター奥で)アイスを1かけ
途中の飲み物は無脂肪か低脂肪の牛乳を温め+パルスイート、毎日2杯くらい
食事中はダイエットコーラかカロリー0コーラ、
お茶、ウーロン茶、一切飲まない
セントラルでの運動時のみ、スポーツドリンク500ml
あれば、駄菓子、スナック菓子、(娘と一緒に)
お義母さんから戴く、お饅頭や、ういろう、甘納豆等
年中、一日中、何かしら口にしていました

今は3食の内、朝&昼はDHCダイエット食に置き換え
夜は和食中心、ご飯少な目、間食はほとんどしない

これで痩せなかったら嘘でしょう~~~(泣)

今日は6日目
朝、ミルクティ味のケーキ
昼、ココア味のケーキ
これから夜ご飯の支度です
ご飯、お味噌汁、酢豚、きんぴらごぼう、サラダの予定

9月1日に体重を測りましょう、怖いけど現実を知らなくては!
Lのジャージはパンパンなので今は60kgくらいかな?
プラス10kgは重い
コメント    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆』(^_^)v | トップ | 『ダイエットに付いて…』(^^ゞ »

コメントを投稿