『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『しつこく伝言板~』(^^ゞ

2014-09-04 09:56:31 | お出掛け
台湾旅行には
それはそれは力が入っています(笑)

行くことにと言うか
ツアー料金が高いか?安いか?
本当にこれで良いのか?
メッチャ気になって
まだまだ調べて調べて調べて
納得はしてるんだけどね
性格的なものなので仕方ないですよね

慎重なところ(愚図、鈍い、ノロマと言われる)
確認するところ(基本メモを取らないのでより確認をする)
仕事面では大いに役立ってると思う(自負:笑)

台湾格安ツアーと検索すると
出るわ出るわ出て来るわ~~~

大手(JTB、KNT、HIS、クラブツーリズム?)
大手かもしれに開けど?(阪急交通社)
台湾専門旅行会社的な旅行会社
格安専門旅行会社
新聞折込広告
見て検討して

今日は最後の最後と思って「台湾格安ツアー」検索
聞いたことが無いけどきっと台湾旅行の専門旅行会社
ここに38,000円くらいのツアーがあった
でも、航空会社燃油サーチャージと(台湾6,000円×2=12,000円)
空港利用料他は別途支払い有だと5万円は超えるな
で、ホテルはと調べると☆1~1.5のビジネスホテル
ホテルのランク上げるのには7,500円多分×泊数=22,500円
勿論ランクを上げなくても良いけど
説明には「慣れた方=ホテルには拘らないよ!」だよね?
何も最初に行くのに悲しいビジネスホテルもイヤなので
ランクを上げるとすると、その段階で8万円近くか超える
食事は勿論自腹、ホテル朝食、機内食はあるけど自腹
後述有(先に書いてここに戻ったので(^^ゞ)
1日フリーがあるこれも後述有
結局パッと見の38,000円は安いけど
台湾に精通(までは言わないけど少なくとも2回目以降)
自分たちで何でも出来る!ってグループなら良いけど
お嬢様、奥様、のわたしたちには無理ね~(冗談ですよ~)

シッカリしてる
何でも出来る
家族の中心的存在
計画を立てる
実行する
進行が出来る
3人とも、それなりにちゃんとはしてると思うけど
そうじゃないことも多々あって
失敗は恐れてないけど
統率力、率先力、なんとなーく無いような気がする
先頭切ってグイグイ引っ張ってってくれる人が居るなら
(多分、Y子さんは出来ると思うけど、頼り切ってもね)
問題無いけど、初めてで下見ってことで家族の先陣なので
今回はお任せ~コースで行きます!

先に書いてた部分↓
ネットに燃料費込26,800円(JTB)があったけど
3日間
で、日にちを入れ検索を掛けると
該当日は56,800~\116,800の枠になって
希望日を入れると
68,800円
あれ~???
空港諸費別だって
1日フリーの日がある…調べて行きたい所があるとか
知り合いや親戚や友人が台湾に居るとか
2回目以降の渡航で台湾の地理にも詳しい
交通機関にも詳しく迷わないで目的地に行ける等々
それならば1日フリーが欲しいけど
何分、初めてで不案内、それに迷子になる可能性大の面々(失礼!)

機内食、ホテル朝食は付いてるけど他は自費で食えと(^_^;)
バカにならないんだよねーご飯代ってバカにならない
そこに加えて、不案内な初めての地の飯店レストラン選び
メニューも決めなくちゃならない
勿論日本語メニューもあるだろうけど3人がまとまるには
結構時間と体力(知力)を消耗する
無駄な消耗は避けたい

と、決まっても尚、愚図愚図してましたが
料金、日程、行程、行く場所(全て網羅に近い)
旅行会社の担当女性(お土産お薦めを教えてもらえる~)
納得出来るので決めました
後は体調管理をシッカリ、準備万端で当日を迎えましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『ラ・ロンジェヴィテ…シェフ... | トップ | 『ダイエット4日、5日』(~_~;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまぁ~ (M)
2014-09-04 19:22:20
あらまぁ、色々調べていたんですね~。
調べた上で、今回のツアーが一番だと結論出ましたか。
私はこの間の時点で、納得しておりますから残金支払う気満々です。
「自分達にとって最高のツアーに参加する」ということで決まりですネ!♪( ´▽`)
返信する
そうですね (mai)
2014-09-04 22:50:38
男女、年齢、行く人の間柄、人数、目的
それらでどれが一番とは言えないですものね
そしてそれらでその人にとってのベストがあるんですね
今回の行く人の間柄、目的、希望からすると
わたしたちの選んだツアーが合っているそう思います
あそこまで全てが盛り込まれたツアーは他に無い
台湾通、旅慣れた、一人で計画から何までやりたい人から見たらって
相変わらず人目?人にどう思われるか?
気にしちゃう性格なので
行くだけであなたたち満足なの?って思われやしないか
そこも一人で問答していたんですが
全て消化しました
わたしたちの選んだツアーはわたしたちにとってベスト
楽しみに旅行まで過ごします
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿