『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『ガソリンスタンドにて…』(^_^;)

2011-07-08 16:32:22 | その他
自分で車を持っていた時以来だと
23~4年振りに運転をする

ここに来て車に乗るようになって
ガソリンを入れるのも今日で3回目

運転は慣れましたよ~~~お蔭様で
駐車場も2台の真ん中でも入れるようになった

家の駐車場に関してはギネス並みに速い
ハハハっ誰でも自分の家になら入れ慣れてるもん
1番に決まってるよね

で…明日出掛けようかな~
ってARちゃんが言ってたので
喜ばそうとガソリンを入れに行きました

ガソリンスタンドに着きました
ハ~イ!ストップ!

車を止めるとスタンドの兄ちゃんが寄って来て
兄ちゃん「現金ですか~?カードですか~?」
mai「現金、満タン」
兄ちゃん「Tカード持ってますか~?」
mai「Tカードって?」
兄ちゃん「・・・・えっと~~~」
何て説明しようかなぁ、困ったなぁ、
露骨にイヤ~~~な顔をしたこんな顔

きっと心の中で
…だからイヤなんだよね~オバちゃんは…
一応マニュアルだから聞いたけどさぁ~
聞けってことになってるから聞いただけでさぁ~
良いんだよ、持ってなきゃ、
早く無いなら無いって言ってくれよ~
オバちゃんがTカード何て持ってねえんだよ~
聞かなきゃ良かった、そんな顔

結局Tカードの説明はしてくれなかったけど
maiがもしかしてTUTAYAで作ったカードかな?
この前もファミマでTカード持ってますかって
聞かれたような記憶がある
そう思ってカード入れをモソモソ

mai「持ってるかもしれない
兄ちゃん
持ってんのかよ~~~~~早くしろよ~~~って顔
mai「あると思う、今出すから…(待ってて)」
兄ちゃん「先じゃないとポイント入れられないんですねぇ~」

カード入れにあった
渡して事無きを得ましたが
あんなにイヤな顔しなくったって(笑)

思い返しても笑える
兄ちゃんの「聞かなきゃ良かった」って顔が面白過ぎた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『限界~禁断症状(笑)』(^^ゞ | トップ | 『大分進んだぞぉ~!』!(^^)! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R2)
2011-07-08 17:27:19
23年ぶり大丈夫ですかー(笑)
返信する
大分慣れました! (mai)
2011-07-09 09:20:26
免許取ったのが27歳くらいかな?
それから1年くらいは自分の車を持ってて乗ってたけど
都内では車は必要ない&駐車場代が高い=当時で35000円!

引っ越して来てからも全然乗りませんでしたが
必要に迫られ乗ったら楽しい
最初はおっかなびっくりでしたが今は慣れました!

でも運転に慢心は禁物、気を付けます!
返信する

コメントを投稿