『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『今日のランチ・ARちゃん(maiお弁当)』(*^。^*)

2010-02-23 18:11:28 | ARちゃんランチ(ラーメン&maiお弁当)


大変、美味しく頂きました。
汁は心配していたけど、大丈夫でした。
(煮物の汁がこぼれるかもしれない縦にしないで~に対して)

魚(鮪)の煮たのは美味しかった。
魚=鰤(ブリ)なんだけどねぇ~~~

果物は甘酸っぱい、酸っぱい、甘いで彩りも良いしねぇ。
「マセドニア(マチェドニア・マチュドニア)」
小さく切ったフルーツを(レモン汁をかけておく)
果実酒(コアントロー・リキュール)+グラニュー糖で和える
初挑戦
りんご甘い、苺甘酸っぱい、オレンジ酸っぱい、
色々なフルーツで作ってみようっと

完食でした。

お腹一杯です。



朝、完成直後のお弁当

今度は何にしようか
考えるの楽しい~
サンドイッチも良いよね~春巻きも作ろう、ハンバーグも作りたい
混ぜご飯も良いねぇ~、きのこ三昧舞茸って良い味でますよね

簡単レシピ
お米2~3合に「なめたけの瓶詰」1瓶入れて炊くだけ
同じくお米2~3合に「ホタテ水煮缶」入れて、お醤油、酒、みりん、
お好みで入れて炊くだけ
同じくお米2~3合に「フジッコの簡単惣菜、ひじき・煮豆等」
入れて炊くだけ
これは家で作った煮物でもOK
一時炊飯器で色々作るの流行りましたね~ご飯って何でもあいますよ
それぞれ他の食材や調味料を足してもOK足した方が尚OK
コメント    この記事についてブログを書く
« 『JEXER2月6回目(通算10... | トップ | 『JEXER2月7回目(通算11... »

コメントを投稿