『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『手短に…』

2014-11-22 09:23:10 | その他
と言っても長くなりそうなので先ずは箇条書き

①勉強~と言うか資格取得講座
資格を取得するための学習?

②メガネ

③終活

以上を書きたい

①は行政書士講座・・・これ、豪いことを始めた感満載
どうして誰も「無理」「難しい」「あんたには出来ないよ」
って言ってくれなかったの~~~って恨む(←誰を???)
一番苦手な分野じゃないのよ~
覚えるって言っても理解の上の暗記だから難しい
専門学校の先生は受かる、受からせる指導をしてくれるとは思うけど
実力、能力が・・・わたしには無いような気がする(否、確信)
でも、苦手って言うところで言えば数字や簿記、これも苦手だと思ってたけど
やってみたら好きになってるから・・・好きになるかも?
否、今も好きだけど難易度ハンパ無い
入口の段階でかなり凹む
この先1年間は凹む⇒頑張る⇒凹む⇒頑張ります

②メガネを失くした⇒戻った
これを何回繰り返したことだろう
デコメガネにしてて無い無いは良くやるけど
最近は本当に良く失くす
そうか、最近って限定で失くすのには訳がある
今までは近くを見る時だけ掛けていたメガネだけど
最近は遠くを見る時も見えないので掛けるようにしたため
着脱の頻度が多くなって、外ではずすことがあるので失くす
M美さんに首から掛けるチェーンしたら?と言われてて
前にやってたけど最近売ってなくってやってない内に失くした
失くした場所を覚えてた、解ったので戻ってきた
どんだけ失くしてどんだけ戻るんだ
出先でヒョイと置いたメガネ
訪問先の人に迷惑を掛けてしまった
探しに行ってもらって送ってもらった

③終活
今年のお正月だったか?
お義母さんが
「私が亡くなった時はライフ○○で葬儀をするように
ライフ○○の人がご家族に伝えておくようにって言ったので
言っておくね、互助会?やってるの知らないと困るから
言っておくようにって、縁起悪い話だけど知らないとね」
確かに、人間必ず死ぬので、死んだら掛け金支払ってるとか
そこの葬儀場でやるとか、解らないから言ってもらって助かる
その、説明会(喪主になる方とご参加ください)に行きます
ARちゃんが喪主だけど仕切るのは奥さんの役目と思うので
(お義母さんが死ぬのを想定しては嫌だけど)参加して来ます
結構知らない、困る、しきたりや決まりごとがあると思う
母が亡くなって、自分が年齢はいってるけど子供だと痛感した
人間そうそう人が亡くなる(特に身内)遭遇しないので
無理ないとは思う・・・だからこその説明会だと思うので
お義母さんとARちゃんとわたしの三人で行って来ます
自分が死んだ後のことをシッカリ考えてくれてるお義母さん
良いお母さんです


コメント    この記事についてブログを書く
« 『仕事』 | トップ | 『③終活』 »

コメントを投稿