『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『疲れた~もう少しで着く~』

2011-07-27 10:01:59 | お出掛け
東京に居た時は(銀座線や山手線)
電車なんて2分おきに来たのに…ここでは1本乗り損なうと8~10分来ないから必死です(泣)
到着時刻に合わせて家を出るなんて生活をしたことがないから中々慣れません

駅に近付くと踏み切りのカンカン聞こえたので激走…来たのは反対方面でした
マジ疲れた

でも直ぐにmaiの乗る方面も来ます⇒単線なので駅で擦れ違くからです
反対方面行きは可哀相に停車して待ってます
凄い勢いで飛び乗ってホッとした顔の人居たけど、可哀相に全然動かない

ローカル線終わり、本線ホームに来たけど、これまた乗り継ぎが悪い
乗り換えの人に全然合わせてないから待つこと待つこと

浅草に行く度、毎日毎日毎朝毎朝こんなに大変な思いをして
ARちゃんは会社、三女は中学校まで行ってるのかと思うと可哀相で
通勤、通学だけで疲れちゃう
家では何もしないで良い、ゆっくりさせてあげたいって思います

この歳になり、自分自身が経験して、ようやく人の痛みが解るようになりました

元気だったから具合の悪い人の辛さや気持ちが全く理解出来ず
風邪すら引かなかったので…具合悪そうな人を見ても仮病としか思わなかった

人の痛みを解らすかのように病気になったり
人の立場に立って解らせるかのように色々な出来事があります

その人その人に合ったような人生なんだなぁ~って
神様は背負えない辛さや痛みは与えないって
励まし、慰めだと思いますが…そうでも思わないと頑張れない生きていけないですものね

自身に病気や障害のある方、身内や身近に障害や病気の方がいらっしゃる方
頑張る源やよりどころを持たないと頑張れないから
それぞれ何かに見出だしているのでしょう

家族の愛、家族への愛、趣味、仕事、何かに楽しみや夢を持ち頑張っているのだと思う

いつどんなことがあっても良いように悔いのないように生きよう!

去年からの一連の流れで
=仕事を辞め家に居ること、体調がメッチャ悪いこと、震災、原発事故等
考えさせられることが多いです

震災で被害に遭った人たち亡くなった方々
まさかあの日に亡くなるとは思ってなかったでしょう
何もかもやりかけで悔いが残ってるでしょうね

そう思うと毎日やり残しの無いように出来ることはやっています

浅草に着くまで遠い、長い…疲れる、後少しで着きます

離れたくなかった浅草に
まだまだホームシックだ(泣)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『出掛けます!』(*^。^*) | トップ | 『大丈夫だった』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中大変/// (ちぃ)
2011-07-27 12:04:36
朝から激走お疲れさま
乗り継ぎ上手くいってないとこって大変だろうね
雨のお出かけ、、やっぱり雨女なんだ/笑

こっちは曇りで32度
6階なので風もあって涼しい
ってさっきHTちゃんに電話で話したら、あづいわーと半ばキレ気味で泣いてた/笑
なのに喜んでるの不思議だったの/笑。そう言うことかあ~クン可愛いなあ。。)

>その人その人に合ったような人生なんだなぁ~って
神様は背負えない辛さや痛みは与えないって・・

そうかあ。。そうよね。
でも、難しいね。。


あ、朝の先回り作戦/笑
一緒だ~♪
そしてHTちゃんの「俺、ちぃと居てたら何もでけへん奴になりそう、、」の言葉ににんまりするのだ/笑
ふっふっふっ
そうだよ~
ちぃなしにはいられないのだぁ~
って洗脳してるよ

ではでは、気を付けていってらっしゃ~い
返信する
同じだ(笑) (mai)
2011-07-27 13:55:30
いつもARちゃんを洗脳してる(笑)
「良い?ARちゃん、誰がARちゃんのことをこんなに面倒みてくれる?maiの他に居る?居ないでしょう?居たら連れて来て!(笑)」
呆れ返って
「居ないよ、居ないから連れて来れないよ(笑)」
一日一回はARちゃんを好き&mai以外居ない
言い聞かせています

コーヒーを差し出すと…今コーヒー飲みたかったんだ

酎ハイ終わりそうだなぁってカウンターの中に入る…ARちゃんがお代わり、即作る

ご飯をよそってカウンターに置くと同時に…ご飯お願いします、あっ、てカウンターのご飯を見る

先回りって楽しいよね!(笑)
喜ぶ顔見ると嬉しくなる

ちぃちゃんなら解ってもらえるね!

携帯なので絵文字無し=(笑)で表現しました!
返信する

コメントを投稿