『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『澪とすず音 飲み比べ』

2014-04-14 08:36:06 | お薦めd(^-^*)
昨日は三女の17歳のお誕生日
乾杯にすず音
もちろん三女は未成年なので飲めません
でもお誕生日だから特別~って
一口注いで飲ませたら
親=母=わたしに似て飲めないようで
お酒臭い~
頑張ってちょっと飲んだけど
これ大人になっても飲めるかな

今時の女子、女子大生、OL・・・
飲めるでしょう
大学になってサークル、コンパ、飲む機会があれば
その内少しは飲めるようになるでしょうってことで

すず音
ARちゃんは
甘い、甘い、連発
日本酒で熟成?醗酵?続いてるので
日本酒=米、お米の甘さが甘いらしい

わたしは甘いって言うより日本酒臭い
苦い?
シュワシュワ感もそれほどなくって
お酒好きな人?(日本酒)なら美味しいのかも?

澪の時の
美味しい~~~~~は無かったです

次いで澪を飲む
澪の一口目
やはり美味しい
ARちゃんもこっちの方が良い
と言うようなことを言ってて

元祖・・・スパークリング清酒の火付け役のすず音
それに追従、柳の下のドジョウ・・・
大手はやはり強いよね
宝酒造、松竹梅白壁かな?
何しろ元祖を超える生産量と
先日のような披露宴、クラス会、女子会
そう言った会場に置かせてもらうってのは
販売力が全然違うもんね
すず音と違って常温保存で良くって
日持ちも半年?1年?って言ったかな

お酒売り場や会場施設での取り扱いが楽ってのは
売り易いもんね

で・・・結論はやはり澪が美味しい
お酒を飲めない人用なのかな???
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ホットヨガ通算225回目... | トップ | 『ホットヨガ通算226回目... »

コメントを投稿