『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『いすみ鉄道の旅~お土産編』

2015-03-29 08:21:22 | お出掛け
大多喜駅に着き駅目の前の観光協会の施設に行くと
いすみ鉄道の方にお土産を頂く
お土産の中にパンフレットや時刻表も入ってて
至れり尽くせりです、恐縮です


観光に力を入れているのが良く解ります


下の段の、いてつ最中、い鐵揚げ、クリアファイルが
頂いたお土産です

上の段は副町長さんがやってらっしゃる
道の駅たまゆらの里大多喜
ここで買った地元の筍、干し椎茸、切り干し大根、古代米等々

筍は茹で汁に灰汁が全く出ない
えぐみの無い、甘い甘い筍でした


酢味噌=mai


わさび醤油=AR


筍ご飯
いつもは人参、干し椎茸、油揚げ等入れますが
今回は筍のみ、筍を味わうべく薄味で作りました


美味しかった~二人とも(AR、mai、三女は合宿で居ない)
おかわりしました


こちらは鈴木副町長様、高梨会長様に戴いた
大多喜どら焼き
大きい~この大きさの箱に6個、で解ってもらますか

少しでもお会い出来たら良いなぁ~
どこか見所を教えてもらえたらなぁ~
そんな思いで連絡をしたのに
お出迎え、車でご案内、散策もご一緒、お食事もご馳走になり
お土産まで戴き、嬉しいを通り越し、夢?良いの?
このご恩は観光PR、将来は大多喜町に移住と言うことで
お返ししたいと思っています

お土産話は続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 『健康診断』 | トップ | 『お土産編、続』 »

コメントを投稿