『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『無脂肪ヨーグルト』(^_^)v

2011-06-09 10:04:50 | お料理・パン・お菓子作り


いつもおっかさん食品館しか行かないmaiですが
お義母さんの入院に伴ってライフに行く回数が増えた
ライフ=家⇒病院の途中にある=便利

ヨーグルト買おうって乳製品の棚に近寄ってみると
あれ~~~フタが赤くない、水色だぞ~~~

「脂肪0」って書いてある
今ハマってるヨーグルトケーキに使おう

ヨーグルト=健康食品の代表みたいだから
元々脂肪なんて0だと思ってたけど
こう言うのがあるってことは0じゃないんだよね

牛乳も低脂肪か無脂肪にしてる
これは牛乳も好きじゃないけど飲むのでってことと
脂肪がどうこうより元々の牛乳も
本物じゃないでしょう、薄めてるし、保存長いし
なので気持ち的に罪悪感の無い無脂肪(低脂肪)
買って飲んでいます
ARちゃんはお腹ゴロゴロなので牛乳は飲まない

おまけ

お義母さんのお家を片付けていたら
これって一体いつの~
シームレスストッキングって大昔は言ってたんだよね
今のストッキングの前は縫い目があった
縫い目が無いってことでシームレス
ツイッギーの時代を思わせるモデルさんたち
物持ちが良いのは解ってたけど
他にも年代物があったり…ビックリです
物を大切にする時代に生まれ育って
捨てられないんでしょうね
実家のおばあちゃんもそうでした
包み紙、紐、袋、山盛りあったもん
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 『一日~終わってた』(~_~;) | トップ | 『スギナ退治』(^_^)v »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りの電車~☆ (ちぃ)
2011-06-09 15:38:45
10時に待ち合わせて、新しくできた伊勢丹とルクアへ行って、いきなりイタリアンレストランへ…
お母さんと行くと、短時間でも2回は食べるか珈琲飲むかでお店に入ります(>_<)

入る?
て言うと喜ぶから(笑)


で入ったお店は落合シェフのお店だった(O○O)

美味しい~(^~^)て喜んでたからよかったけど…苦笑

後は伊勢丹の北海道展でルタオのチーズケーキとふっとい採りたてアスパラを買いました♪


0カロリーヨーグルト、出てるね~
乳製品が値上がりした時に沢山出回ってた気がする…

カロリー低いとお安くてヘルシーだと娘が言ってた(^^)

ちぃは食べた事ないの…
味も違うのかなぁ…
食べたらどうだったか教えてね♪


お庭綺麗になったね~vvv
忙しい中片付ける→ARちゃんびっくり&喜ぶ→maiちゃん満足♪♪
でしょ?(笑)
そこんとこ、ちぃと同じだからよくわかる(#^.^#)

ちぃも今回の引越しん時に、押し入れの中とか荷造りとか、旦那くんの仕事中に一人でやって、ニンマリしてた(((笑)))

お庭いいねぇ…
前の家を恋しく思った事は一度もないけど、お花(…ちぃはハーブと観葉植物と野菜だけど)を育てれないのだけは残念(:_;)

マンションのベランダは狭いからね…(-_-#)
ハーブだけでも、再開しようかな~o(^-^)o


お返事コメント、もちろんゆっくり無理なきよう(^^)b
気を使わなくていい付き合いが長続きのヒケツ☆☆☆
返信する
あれ? (ちぃ)
2011-06-09 15:43:40
携帯でコメント確認したら上何行かしか反映されてない(>_<)

お庭の事もヨーグルトの事も長々書いたんだけど…
うちに帰ったらPCで見てみよう(:_;)
返信する
顔文字が駄目なんだよぉ~多分 (mai)
2011-06-09 17:56:59
携帯からの入力だと
顔文字が(絵文字も)駄目みたいです
ごめんね
取り急ぎ謝罪?&お知らせまで!
返信する
ほんとだ! (ちぃ)
2011-06-09 18:56:43
今PCから見たら同じ顔文字のとこからあとが切れてる~/笑
行きの電車で書いたのも、もっと長かったんだけど

書きたかったのはヨーグルト、長々たらたら書いたけど、ちぃも知ってるけど食べたことないから、普通のとどう違うか美味しいのか、食べたら教えてね、ってことと、

寝る時、
ARちゃん&maiちゃん→「寝る~」なのね。

ちぃ&HTちゃん(普段旦那とは絶対言わないからちぃもHTちゃんと書きます/笑)→「寝よ~」て言うよ、
ってしょうもないこともたらたら長々。。


あと、お庭綺麗になったね~&忙しくてもARちゃんの喜ぶ顔見たくて片付ける気持ちすごくわかるって事と~


最後に、お返事コメント、もちろん遅くなって、、なんて無しにしようね
て内容のだらだらコメントでした



かいつまんで書いてもこんなに長い。。。
文才ないなあ。。
返信する
ありがとう! (mai)
2011-06-09 22:19:32
どうやら顔文字が駄目らしい
アチャって顔の半分で切れちゃうみたい

過去にもmai&お友達が同じ現象でした
さっきもダメだった

無理したら長続きしないから
気を遣ったり遠慮したりは無しで
…言いっこなしね!

maiはヨーグルトって嫌いなのね
今までブルガリアヨーグルトとかプレーンを買ったことが無い
最近買ってるのは
クックのレシピが作りたかったからなの

カップに入ってる加糖ヨーグルトは何とか食べられる
発酵臭が腐った匂いとしか思えない

明日か明後日無脂肪でケーキ作ってみます

お母さんと一緒で楽しかったでしょう!
良いね、仲良しで!
返信する

コメントを投稿