『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ダイエット8日目』^_^;

2014-09-07 15:45:17 | ダイエット(旧・美容院&ネイル)
変わり映えのしない食事
太ってるのか?
痩せたのか?
これで良いのか?
全く解らず、体重の増減も解らず
毎日過ぎていく

今朝、DHCドリンク、R-1ヨーグルトドリンク
昼、木曜日のきのこご飯、納豆、キムチ、おでん、リンゴ
夜・・・どうしようかな?DHCドリンクにする予定

明日から朝DHCドリンク、昼サラダ、ヨーグルト、夜DHCドリンク
平日はこれにしてみよう

と言っても水曜日顧客訪問、木金税務調査立ち合いのお供なので
昼ご飯に関してはどうなることやら
税務調査が1日で終わりますように!

今月の決算は担当2社で1社は終わっててもう1社が未だだけど
データ入力をしてくださる顧客なので&3年目なので大丈夫と思う

大物2社があるのでそのデータ入力を2人に任せて
2人の他の会社をやる予定なので7月決算は自分2社、2人の2社
2人の大物の手伝い2社
6社の決算を見ることになります
わたしが一番出来る人になってる段階で超恐ろしいんだけど…
2人にやってもらえるように教えるのも大変だけど
お二人とも社会人としても奥さんとしてもお母さんとしても
立派な方で、仕事の飲み込みも早い、要領も良い
今までの経験=実務経験が無い2人、決算経験が無い2人
それでも、お教えすれば出来るって思えるのでお教えします

何よりも良いのは
社会人としてのマナーが完璧に近いこと
電話応対、接客、先生との会話、3人の協力姿勢に確立
掃除やお茶出しに対しても積極的で綺麗にしてくれるし
挨拶も、謙虚さも、お礼も、人を立てることも、何から何まで
身に付いてるので気持ち良く仕事が出来る職場になってます
それが一番だと思う
仕事は覚えれば、調べれば、教われば、出来るようになる
人柄、マナー、常識はいい歳をした大人に教える、直すのは難しい
40歳~50歳まで生きて来て、それを変えろってのは難しい
その部分がお二人には出来過ぎー暗い完璧なので文句無しです!

話してても教えてても一緒に居て不快感無し
何度も聞かれるし、教えたのに教わってないって言われたり
凹むことも多いけど(^_^;)
何度でも教える、覚えてもらえるまで辛抱強くお教えします

ただ・・・自分は自分で切り開いた部分が多く
そりゃ教わったことも多いけど
自分しか、自分でやるしかない、覚える、調べるってやって来て
それが見事に身に付いてるけど
教えてもらう、メモを取る、ってことが如何に覚えないか…
自分でやらないと覚えないし身に付かないって良く解った
わたしは失敗を繰り返し身体で覚えた職人のような覚え方で
2年半近くでここまで知識が増えたんだなぁー感無量です

エアロ再開が遠くなりそうだけど必ず続けます


コメント    この記事についてブログを書く
« 『ライブ~♪』 | トップ | 『一週間スタート』 »

コメントを投稿