『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『夜ご飯☆』(^_^)v

2011-05-30 21:23:20 | (平凡な日々改め)新生活










ご飯、お味噌汁、鶏焼き、枝豆、ナムル

明日はきのこご飯、お味噌汁の具何にしようかな?

油揚げが10枚で128円だったので購入
明後日くらいにお稲荷さんにする予定
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『お買い物』(^_^)v | トップ | 『まりもちゃん』(*^_^*) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山賊焼きおいしそvvv (ちぃ)
2011-05-31 12:23:04
ナムル、ミックスで美味しそう
ちょっと太めって好き

鶏の山賊焼きめちゃめちゃおいしそう
こってりさが旦那ちゃん好きそうだ

蜂蜜パンも褒めて貰って嬉しい
だってあれ、旦那さんイマイチなのよねー
イマイチとは言わないけど、ホットケーキの味するね、って言うからさ
そりゃHM使ってるから当たり前なんだけど、ケーキもパンもホットケーキ粉じゃないのがお好みらしい

ホットケーキはむちゃくちゃ好きなくせに。。/笑

でも全然いいんだけどね
ちょっと気持ちわかるし。。
でも、クックで皆さんに褒めて貰うとホント嬉しいし、maiちゃんみたいに色んなレシピ作ってきた人に言って貰えると超感激
ありがとう

そしてお揚げさん10枚128円
おっかさん、こっちにチェーン展開して・・
返信する
ホットケーキミックッスだからね(~_~;) (mai)
2011-05-31 15:43:10
そうなんだよね、結局何作っても大元の味が消えない
でも、これはこれで良いんだよ!
そう思っています

クックだと、
マフィン、フィナンシェ、マドレーヌ、どれも型が違うだけで同じようだし
パウンド、シフォン、ケーキ、これも同じ
ドーナツもミックス粉だと同じだと思う

ARちゃんは前会社が洋菓子会社だったから
これはマドレーヌって言わない、
これは何々じゃない、
厳しく言ってましたが
maiが主婦や素人が楽しく作ってるんだから
なんちゃって、もどき、で良いんだよ
ってなだめました

厳密に言ったら違うと思うけど良いんだよね

ちぃちゃんの炊飯器パン、美味しいと思う
ちゃんと「時間が経つと粉っぽさが消える、薄れる」
ってコメント載ってるし、親切だと思う

ちぃちゃんのレシピは写真もちゃんと載ってるし
丁寧に作り方が書いてある
コツもポイントも書いてあって有り難い

多分今まで作っててレシピ掲載したのは初めてか2回目だと思う

ナムル…もっと細く切らなくっちゃって思ってたところ
太いのももちろん美味しいけど、みんなの見たら細かった
今度細く切る
返信する

コメントを投稿