『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ダイエット4日目』!(^^)!

2013-11-19 07:45:21 | ダイエット(旧・美容院&ネイル)
今朝の
体重56.5kg
体脂肪30.0%

開始時
58.5kg
28.9%

だったのに体重は減ってるけど体脂肪は増えてる
増減は数値のことね

ってことは2kg落ちたのは脂肪じゃなく
筋肉ってことだよね?

これがダイエットの落とし穴
無知な人のダイエット
筋肉落として脂肪は減らず
太る時は筋肉増えず脂肪が増える
この繰り返しで年々太って痩せ難くなる
年々痩せ難くなって太るってことだね

無謀だけど
筋肉落ちて最後に脂肪が落ちるなら
その最後の脂肪が落ちるってとこまで
ダイエットすれば良いってことだ
(違うけど、理屈はそうだ)

俗に言う健康的に痩せるってのは
徹底した管理の元
食事、運動、ちゃんとやらなきゃ無理

間違ってても
取り敢えず体重は落として
前向きな気持ちになったら
健康を含めたダイエットにしよう

今は、ダメだ
体重を減らすことに意識がいってて
何でも良いから痩せれば良いってなってる
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ダイエット3日目』!(^^)! | トップ | 『ホットヨガ通算147(1... »

コメントを投稿