『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『仕事その2』

2014-07-15 18:24:45 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
今の所に居れば楽
出来るとは言い難いのに出来る体になってて
パソコンも出来るってことになってる
仕事も基礎が成ってないけど
申告書の作成は出来る
法人の確定申告も個人も年調も他も
一応出来る体になってる
勤務時間も日数も自分で決められる
いつでも出られて
いつでも休めて
好きに勤務出来る
大好きなパソコンもあるネットも繋がってる
仕事と言うより自分の好きなことをやってる
こんな良い状態に居ると(ボケる、飽きる)
ぬるま湯みたいで刺激が欲しくなる
でもそれは贅沢な生意気な不謹慎な発言だわ

出来る・・・と思って他所に行ったら
絶対に出来ない自信がある(~_~;)

会計事務所の仕事を甘く見てはいけない

基礎、基本、現在進行形での勉強、知識
それらが無いとやっていけないのに
生意気に他所に言ってみようと思った

見方を変えると
今よりもっとスキルアップしたい
向上心がある
良いことだと思うけど

3年
3年は今の所でシッカリやってみよう

M美さん、M美さんご主人が仰ったと言う
3年
3年は辛抱?辛抱とも違うけど
3年は同じところでやってみよう
石の上にも三年

きっと3年何てあっと言う間に迎える
その時にもう一度考えてみよう

ずるく、楽に、今の所に居るのではなく
今の所でシッカリ力を付けて
他所でも通用するように勉強しよう

他所に行くことが偉いでも
今の所に居ることが偉いでも
どっちでもない
自覚を持って
自分の人生を
有意義に
楽しく
過ごすために・・・頑張るね!(M美さんへ向けて
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『仕事』 | トップ | 『ダイエット』(~_~;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きな考え、良いですね (M)
2014-07-15 23:45:08
「3年」は、我が家のキーワード。
みんな、それぞれの人生で精一杯生きています。喜んだり怒ったり哀しんだり楽ったり色々と経験させられます。
そして、学んでいくんです。
返信する
コメントありがとうございます! (mai)
2014-07-16 07:55:43
M美さんの言葉が天から降りてきました

3年間一生懸命頑張ってみよう!

次回も良い笑顔でお会い出来るように
過ごします!
返信する

コメントを投稿