『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『抗う』

2015-11-24 11:43:57 | その他
マツコデラックスの人気はスゴイ
今、時の人はマツコデラックス
数年前~有吉が毒舌で復活して
数年前~マツコが世に出て来た
もっともっと前からマツコを知る人にとっては
わたしのスカイツリー同様
わたしのマツコだったのだろうけど
今はみんなのマツコになってしまった

どの時代でも
どの社会でも
出る杭は打たれる
おっ、杭と抗、似てるねー

いつの時代でも
どんな時でも
人と違う
変わってる
オカシイ

異端児
そんな人が出てくると最初は敬遠したり
嫌ったり
仲間外れにしたりするけど
一旦、「あれも、あれは、あれで有りじゃない?」
ってなると
暴走的に注目を浴びたり人気になったりする

普通なら
(偏屈ないちゃもん野郎は文句言いは、
普通ってなんだよだろうけど、世に言う普通ね)
やはり、変わってる人だと思う
そして、ある意味どこにでもいる普通の人だとも思う

抗う
マツコが良く使う言葉

普通会話にも出て来ない
知ってるけど使わない言葉だと思うけど
マツコが使ってるとカッコよく聞こえるらしい

ネットで抗うとしたら
「老いに抗うニッポン人」(たけしの番組)
出て来た
最近の番組だった

絶対にマツコが使ってるからだと思う

個人的には「抗う」は好きではない
イメージが悪い
抵抗、刃向う、闘う、戦う、もがく、逆らう
そんなイメージがある(中には意味もある)

マツコがこの言葉を掛ける人
番組で「抗って生きて行きな!」
って言うけど・・・
マツコ好きなわたしも
この抗うと言う言葉と
「お前」と呼ぶところは好きじゃない
まぁ、自分自身も三姉妹に対して「お前」と
呼ぶこともあるけど(母がそう言ってたので)
スタッフに対しては未だしも、一般人には
どうかなー?って思う
でも、時代はマツコなので
何をしても何をやっても許される
実際にマツコの番組で見るマツコは面白い
共感出来る、よくぞ言ってくれた!ってのが多い

あの人は今
にならないで欲しいな
結婚もしないで欲しいな
みんなのマツコであって欲しい
代表して言ってて欲しい
超超個人意見でした
コメント    この記事についてブログを書く
« 『待望の女子会~♪(女子会と... | トップ | 『モネ展』 »

コメントを投稿