『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『夢』

2017-04-03 17:51:05 | その他
仕事を辞めようと思った日か、その前後の日に
夢を見ました

鳩が向かって来て正面衝突
髪の毛に入ってと言う超気持ち悪い夢でした
同じ日に
エレベーターの扉が閉まるとネズミが居る
大きな黒いネズミがモヤモヤ〜って現れました

多分、鳩もネズミも災いを暗示する夢だそうです
鳩は幸運でもあるけど
正面衝突髪の毛に入ると言う超最悪な夢だし
ネズミは危険人物を表すようです

多分、行政書士の女性先生が
前に思ってた通りの嫌な奴だったことや
辞めたいってことが夢に出たのだと思います

それにしても行政書士事務所は辞めて良かった

7日行って
ダメって解って良かった
あのまま我慢してたら被害が大きくなる
被害を最小限に食い留められた

最初に
「何かあったら言いましょう」
そう言っていたのに
辞めると言ったら
なら言わしてもらうけど的に話し始めた

「今後どこかで働いた時のために教えるけど
月曜日の朝に『お水を一本買って来てください』
そうメールしたのに二本買って来たでしょう」
と言い、一本と言ったら一本買うようにと
教えてくれたけど
それなら月曜日に買って直ぐに
「一本って言ったのに二本だからダメ」
そう教えてくれれば良いのに
確かに先生のおっしゃる通り
お願いは一本なのだから一本買うのが正しい

買って持つて行くと
あら?って顔をしたから
「二本買いましょうか?とメールすれば良かったですね」
そう言ったのだけど・・・

とにかく女性は難しい
先生が正しいとは思う
指示、命令だから
「水を一本買って来てください」
なのに二本買ったわたしが悪い

でもでも
わたしは先生は痩せてて力が無いから
重くて悪いから一本って言ったのだな
そう思う人だから
わたしは良かれと思って二本買う人だから
あの先も同じことをすると思う

言われたことの裏の裏の裏を考え
良かれと思って反対のことをやると思う

でも教えてもらったので
指示、命令には忠実に従わないと
それが解ったので有難いです

次に繋げます


コメント    この記事についてブログを書く
« 『キューティ・ブロンド2回目』 | トップ | 『遺品整理』 »

コメントを投稿