不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『Yumingの好きな曲』(*^。^*)

2014-08-16 07:38:38 | お薦めd(^-^*)
ランキングは付けられないな

どの曲にも想いがあるのでほとんど好きで
逆にイマイチの曲を挙げた方が早いかも?

アルバムが出ると買って・・・代表曲は良いけど
全部が全部良い訳じゃないから最初は
買わなきゃよかったな、シングルで良かったって
思うんだけど、聴いて行く内に良くなっていく

初期の頃のyumingは高校生の頃に聴いてた
高1の時にYumingがデビューだったと思う

レズで塚ファンの古田が唯一の友人で
いつも古田の影響を受けていた
高野悦子さんや問題もそう

まだ学生運動の名残、残党があった時代
で、セイ!ヤング♪の谷村新司と出てたバンバンの
「いちご白書をもう一度」がある
バンバンはこの一曲でB面の「冷たい雨(Yumingの曲)」
は、ハイファイセットが唄って大ヒットして
チンペイに(=谷村新司)
「いちご白書をもう一度をもう一度」
ってからかわれてたっけ
深夜放送を聴くのが中学生として必須だった頃

たむたむたいむ
ラジオドラマ
深夜放送の最初の時間帯にやってた
セイ!ヤング派
オールナイトニッポン派
パックインミュージック派
分かれてた
分かれてたのと曜日によって聴き分けてた

セイ!ヤングは普通かな?万人向け、可もなく不可もない
オールナイトニッポンはちょっと進んでる子、斜に構えてる子、イケてる子
パックインミュージックは地味、大人、流行やHなことは言わない、正統派
勝手にこんなイメージを持ってます(^^ゞ

深夜放送のパーソナリティで年代が解るとも言われてる

アンコウ?とか多分先輩で「知らな~い」って言ってた
本当に1年2年の違いで先輩後輩の時代(年代なので)
誰が好き、誰を聴いてた、かで話が出来るよね

わたしは、ちんぺい、あのねのね、鶴光、落合恵子、キンキン
そこら辺の時代でした、古ーい^_^;

YumingもDJをやってて呉田軽穂(くれた かるほ)
=(往年の美人映画女優である「グレタ・ガルボ」をもじったもの
その時代ね、松田聖子の悪口を言いまくってた時代(笑)

あーーー話が全然逸れちゃってる(~_~;)
深夜放送になっちゃってるー戻す

羅列しよう、列挙しよう、好きな順には出来ないので
取り敢えず、思い浮かぶ曲を挙げよう

埠頭を渡る風・・・これ聴いたなぁー上下両方のパートを唄ってた
遠い旅路・・・「血を吐くくらい」って歌詞に当時の彼氏が
凄い歌詞だって言ったので、その言った彼氏の方がインパクトが強い
空と海の輝きに向けて ・・・これも上下両方のパートを唄う=Yumingに成り切る
瞳を閉じて・・・校歌を作ってもらったのよね、良いなぁーこの高校
航海日誌・・・夜の海で聴くのに最高
キャサリン・・・キャサリンの部分を大声で唄う
リフレインが叫んでる・・・これ離婚の時で泣きながら聴いてた

あの日に帰りたい、卒業写真、優しさに包まれたなら、翳りゆく部屋
初期の頃のチャイニーズスープ、ルージュの伝言、ひこうき雲
中央フリーウエイ、これらは言うまでも無く擦り切れるほど聴いた
カセットテープがヨレヨレになるほど聴いた

2000年~は聴く余裕もCDを買うお金も自由にならず
Yumingからは遠ざかる
あの頃のYumingだったら取れないチケットも今は取れる
・・・盛者必衰の理をあらはす・・・世の常ね

アジアンに走った頃も嫌だったな
リーインカーネーションも
あの頃のYumingはどこに走ってたんだろう

子供の居ないYuming
子供に注ぐ愛情や力を曲作りや唄うことやプロデュースすることに
向けているのかもしれない

もし
こうだったら
こうじゃなかったら
こうすれば
別の方を想像したり後悔したりって多いけど
前には戻れないのだから、今を生きる、未来を生きる、良い意味で頑張ろう
コメント    この記事についてブログを書く
« 『写真の整理』 | トップ | 『長かったお盆休みも・・・... »

コメントを投稿