『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

被害妄想

2012-08-01 06:47:37 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
じゃなく、解ります
人の心が読めるから解ります
人の心が読める…被害妄想の部分もあるけど
強ち合ってる部分もある
人の心が読める…考えたら、生まれ育ちが卑しいからかも
人の顔色を窺う、人の目を気にして生きて来たからか…


居心地が悪いのは嫌われてる(煙たがられてる、Yさんにチクられてる)
仕事も出来ないし、嫌われてるからです
でも、仕事が好き&嫌われても関係無い、むしろ嫌われて結構なので
自分が納得するまでは辞めません
本当に出来ないって思ったり辞めたくなったら辞めます(当たり前だけど)

…誰でもそうですが
仲良しさんのことは(&好きな人のことは)
ヤダなって思うことでも、良く取るように
嫌いな人のことはどんなことでも悪く取ります
また、嫌いだと全部嫌いになります

相性、これが一番かな
相性に不随して、出会う場所(知り合う場所)⇒一緒に居る場所
一緒に過ごす時間、居る場所での利害関係、立場関係(上下)
第一印象、その後のギャップ(良い場合は良いけど悪くなると最悪)

先生はmaiのこと最初は良いと思ったみたいだけど
やはり経営者・・・仕事が出来ないので期待外れだったもよう
Tさん、Kさんからも色々(あの人出来ない)聞いたでしょうし
何しろ、最初の態度とは打って変わって素っ気ない、嫌われてます
嫌われてるのは新しいYさんが色々密告してるから…解ります

この先Yさんが辞めるか、maiが辞めるか、どちらにしても
Yさんとは交わることはないでしょう(気を許す、好きになる等)

先生も先生で(ご高齢でも男性、美人には鼻の下が・・・)
Yさんお気に入りでどこに行くにも連れて歩いて
これって新人さん(中でもお気に入り)通る道だそうですが
幸い?maiは一回も同行することなく平穏無事に勤めています

Yさんの言うことを真に受けてる
そんなのが見え見えで、色々言われてて、居た堪れないけど
…前ならとっくに辞めてたけど、辞めるのも悔しいじゃない
別に悪いことしてないんだから、居る=みんなのストレス
だけど、だから、敢えて居ます、居てやります
居て皆に不快感を与えようが知ったこっちゃない
仕事が好き、他の人に迷惑を掛けない、それなら居ます
それが出来ない&理不尽な解雇だったら考えます

色々考えていく内に
Mさん、Y子さん・・・改めてお二人は
生まれも育ちも良いんだな(ご両親や家庭環境)
良いご両親、良い環境、⇒学歴、全て伴う
伴うからこそ、あんな素敵な大人になれるんだな
つくづく思いました
人の顔色を窺う=mai
人の気持ちを汲み取る=Mさん、Y子さん
自分に自信があり、シッカリした物を持ってると
揺らがないんだな
大人の女性ってああなんだな、って見本、憧れ、です
コメント    この記事についてブログを書く
« フィットネス | トップ | 『マリークワント♪』(*^_^*) »

コメントを投稿