『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『母の日お見舞い~神谷バー♪』(*^_^*)

2012-05-17 07:22:01 | お出掛け
日曜日分アップしない内に木曜日
18日には退院予定です

お風呂場のドアを頼ったらドアが動き
アララッ…って転んじゃやったお義母さん

転んだのが4月22日だから丸3週間
まだ顔左半分に内出血の跡が残りどす黒い

転んだ次の日にバスツアーに行っちゃう
本当に面白い人です

大事に至らなかったから良いようなものの
気を付けてもらわないと…ね

それを追うように28日に転んだmai母親
左肩を固定されてて窮屈そう、痛々しい

maiの仕事復帰の合わせるように二人共こけて
痛いのは可哀相だけど怪我なので良かった
生死に係わるようなら、仕事始めました⇒休みます
ってなるところでした

でも、今の職場は、急に休む、親の看病、
子供の用、家族の旅行、等々
私的で休むのも全然大丈夫な職場です
勿論、全ては仕事が出来る
自分の担当をシッカリ出来るって大前提です

maiの娘たちには母の日プレゼントを貰ったので
今度はmai&ARちゃん両母親に

ARちゃんお母さんにはパジャマ
mai母にはお菓子の山
先日おかしのまちおかで買った大量のお菓子
食欲が無いけどお菓子なら食べられる
⇒栄養が偏る、当分摂り過ぎ、ですが
とにかく何でも良いから食べてもらわないと!
そんな状態なのでお菓子容認

ギブス姿も痛々しい母を見舞って神谷バーへ


三社の神輿






神谷バー


神谷バーの前の信号を渡った所からパチリ
吾妻橋付近がスカイツリー撮影スポットかな?
アサヒビールのビルと上手くコラボしてますよね






電気ブラン
粋な飲み方…電気ブランの度数が強い


綺麗な琥珀色です


ARちゃん、こんな角度でも撮ってました

mai&三女、ちょっと舐めさせてもらっては
怖いもの見たさ?もう一回ちょっと舐めて
その名の通り痺れます


メニュー

店内は満席
若い子からお年寄りまで
地元住民から観光客まで
そう言えば…外人さん、少なかった?
浅草にしては珍しい、高い(値段&敷居)イメージだからかな

1階は立ち飲みまではいかないけどバー
ガヤガヤ、ワイワイ、賑やかです(ウルサイ)
電気ブラン、ビール、おつまみ
比較的安め

2階は洋食堂(レストラン
フライ、ハンバーグ、シチュー、サラダ
メニューはパッと見多く感じますが
よくよく見ると似たような料理
ここもそんなにお高くはありません
でも、場所、人件費、入った値段だなぁ~っと

3階は高級
比較的高めの設定です
奮発したランチ
お金持ちにとっては普通の食事
貧には、ちょっとしゃれたディナー
椅子、テーブルも、2階とは違います

maiは母のスナック手伝いの頃(バブル絶頂時~下降期)
普通に長女二女と来て食べてた&お客さんと来てました
その頃は平日に来てたのでガラガラでした
日曜日、スカイツリー効果、浅草人気
混んでましたね

今は色々頼んでシェアが料理の頼み方でしょう
昔からシェアなんてシャレた言い方はしてないけど
「あんたこれ、わたしこれ、(各自注文)ちょっと頂戴!」
って分けっ子はしてたけどね


フレンチポテト
周りに付いてるのは何だろう?
素揚げみたいだけど何か付いてる
甘くて(芋の甘味)美味しい




フライ盛り合わせ


エビフライ、ヒレカツ


三女が頼んだビーフシチュー


ハンバーグ
ここで作ったものじゃないと思う


切り口はこんな感じ


プリン

ようやく完成










人気ブログランキングへ

ポチ宜しくです
コメント    この記事についてブログを書く
« 『協力!』(^_^)v | トップ | 仕事…難しい »

コメントを投稿