『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『夜ご飯☆』(^_^)v

2011-08-10 06:29:07 | (平凡な日々改め)新生活

ご飯、お味噌汁、海老しんじょう(しんじょ)、ズッキーニフライ、一口かつ、ポテトフライ、小松菜&油揚げ煮、他










三女会心の作
器用で几帳面(遅いのが難点)上手に包めました


端っこのはmai作

三女が
「1個は作ってみてよ
と言うので作ったら閉じ方が真反対
責任食いってことでmaiの皿に置かれた


ズッキーニフライ、ハマり中
ジョナサンのはメッチャ美味かった~
縦に長く切ってたな、確か

海老しんじょう(しんじょ)

フードプロセッサーが無いので包丁で細かく


片栗粉を入れて細かく&叩く


調味料を入れて混ぜ混ぜ


こんなに綺麗に取る人初めて見た


包む


綺麗に包めた選抜メンバー


20個完成


殆ど三女作
上手く出来ました
揚げてる途中でも海老が良い香り


ワンタン皮がサクサク、中はプリプリ
美味しかった~


ポテトはレンジでチンしてから衣を付ける


ズッキーニも衣を付ける


旨し
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『映画 ツリー・オブ・ライ... | トップ | 『見て直ぐ出来れば良いのに... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (ばすぼん)
2011-08-10 15:56:45
息子は、サッカー合宿でいない→暑い→買い物行きたくない→簡単な料理を出す。
という私なりの勝手な生活が続いています。

私と主人だけだと、ついつい手抜きっぽくなってしまう。
夫婦二人になると、はじめはいいんだけど、だんだんなぜか、険悪ムードになり、うんざりしてくる。

もしかして、料理手抜きしちゃうから、険悪になるのかなと、maiさんのブログを見て少し反省(-_-;)
だってズッキーニのフライが美味しそうなんですもん(^-^)/
茄子に似てる食感かなあ!
想像できないから、興味あります。

返信する
サッカー少年かぁ~♪ (mai)
2011-08-10 16:14:18
家の運動音痴三女は何を思ったかテニス部!

mai始め長女二女は運動大っ嫌い

運動部に入ったのは三女が初(笑)

一昨日まで合宿で霧ヶ峰に行ってました
サッカー部あさ中も霧ヶ峰でしょう

「移動教室の時と食事が違ってた」って言ってました

から揚げ、ハンバーグ、ステーキ、
好きなのばっかり出たって言ってたけど
三女のジョークかな

ARちゃんは陸上部&フットサル少年だったけど…
運動しようかな~って言ってました

息子さんサッカー頑張ってネ
一人息子さんなのかな

ズッキーニは美味しいですよ~
昔ジョナサンにあったんだけど…
誰も食べない、maiだけが好きで全部食べてた

ARちゃんが「茄子だ、茄子、絶対茄子」って
言い張ってるくらい茄子に似てるのでは

火が通り易いから高温でサッと揚げた方が良いかも

夏にフライってあんまりやらないですね

フライは作るのも揚げるのも後片付けも(洗い物&キッチンの油飛び)大変

ARちゃん&三女が好きじゃなかったら出来ないです



返信する
テニス部ですか(^-^) (ばすぼん)
2011-08-10 17:06:03
いつの時代もテニスは女子の憧れと、思います(^-^)/
素敵ですね!
私はいまだにテニスとバレエに興味あり、いつかやってみたいと夢みてます。

家のひとり息子も、親に似ずに運動大好きなんです。
学校で陸上部、地域でサッカーのクラブに入ってます。

ワタシが健康センターでやっていると、たまに見に来たりしてますよ(笑)
マシンに興味があるみたいです。

明日、息子が帰ってきたら、私も炊飯器のケーキに、挑戦してみよう(^-^)v

たくさんの洗濯物に備えて洗濯機を空っぽにしておこう!

がんばります!

maiさん、いつもありがとうです!


返信する
こちらこそ! (mai)
2011-08-10 23:06:20
お礼を言うのはmaiの方ですよ~
いつも温かいコメントありがとうございます

バレエって『白鳥の湖』のバレエですよね
バレーボールじゃないですよね

JEXER上野にはバレエのレッスンが(少ないけど)ありますよ

体験か見学してみたら良いのでは

息子さんが15歳になったら健康センターもJEXERも利用出来るから是非

筋トレは大切なのでやった方が良いですよね

大量の洗濯物頑張ってください
返信する

コメントを投稿