『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ダイエット36日目』!(^^)!

2013-12-21 08:24:58 | ダイエット(旧・美容院&ネイル)
わたしの職場=会計事務所、ARちゃん(旦那はん)職場=食品関係
わたしの方は顧問先からのお歳暮
ARちゃんの方も仕事先の食品会社から(製粉、製麺、調味料、食品添加物)お歳暮
各々(昔に比べれば少なくなったそうですが)届いて、みんなで分けっ子するので
家には食べ物がふんだんにあります

うどん、蕎麦、ラーメン、等の乾麺類
お菓子は、ヨックモック、メリー、風月堂、銀座ウエスト、他
各地の銘菓、カモメの玉子、ままどおる、煎餅等
果物も果樹園顧客からラフランス、りんご
ビール、食用油、他
沢山あって、誘惑に負けそうです

ダイエット前に買ったフルーツグラノラも大パック2個あるし
キッチンに行くと何かしら食べちゃいそうです

今朝もDHCドリンク止めて、りんごケーキ、焼きドーナツに
しようかな?と思ったけど、それらってカロリーこそあるけど
栄養素も炭水化物、脂質、糖質、最悪でしょう・・・止めて
ブログを書くことに走りました

ダイエット中だるみ~

気を引き締めて目標に向かわないと!

朝、DHCドリンク
昼、一人で何か美味しい物(と言っても回転寿司)食べようか?と
夜をDHCドリンクにする予定です

で、この回転寿司、寿司もまたカロリーが高いんだよね
サブウエイもパンがダメダメだし
好きな食べ物=太る

我慢して野菜とか、低カロリー高タンパクな物食べようか、悩み中

食べたい物・・・思い浮かぶのは、マック、サブウエイ、ファーストキッチン
ガスト、バーミヤン、サイゼリア・・・あーデブってこれだからなぁ~

昨日は結局
朝、りんごケーキ、焼きドーナツ、各半分
昼、DHCドリンク


夜は↑
塩味鍋(肉は食べない)、サラダ、炒り豆腐、イカ刺身
間食、南部煎餅、みかん小4個

今日から3日間、休み=気が緩む
この3日間をどう過ごすか?これが年末に大きく響いて来ると思う

お正月、長女二女に会った時
痩せたって思ってもらえるように頑張る!
二女の憐れみを持った顔・・・辛かったなぁ~
ずっと太ってて、デブお母さんに慣れてたはずだけど
10年くらいは50kgちょっとだったから
その印象の方が強く、3年前は特に体重が減ってた頃で
その頃別々になったから、その後の3年間のデブリ振り
それが嫌だったんだろうな
本人=わたし、一番ヤなんだよ、太ってて凄くイヤ
来年のお正月には前のお母さんで会いたいですよ!
今の頑張りは、それです!
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ホームステイ5日目』 | トップ | 『豆腐は洗うか?(サッと水... »

コメントを投稿