『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『ヨガ』(~_~;)

2014-03-08 09:55:26 | ホットヨガ(セ○トラル・JEXER)
ヨガをやってて・・・先ずは身体を支えてる骨が大事なのかな?
骨と骨同士の繋がり=関節が大事だな
間接にも肩関節、股関節、ひざ関節、色々あってどれも大事だな
骨同士が繋がってて動くんだから(リカチャン同様)
関節が大事
骨に付いてる筋、筋肉、大事だな
関節周りの筋肉も大事だな
考えたら、骨、筋肉、構造が解らない
間違った知識は山盛りあっても
正しい知識が無いな
骨盤が歪むって本当に骨盤自体が変形するってイメージだった
背骨も曲がるって骨自体が曲がる?んじゃないよね?
何だか、ヨガもあれこれ解らず迷宮のラビリンスだ

友人知人が「四十肩」「五十肩」って言ったり
ARちゃんや先生が「腰が痛い」
お義母さんも股関節が悪く歩行にちょこっと支障がある

ヨガの先生(特に骨盤周りのエクササイズレッスン)
骨の話をしてくれる
踵も体重を支えてる大事な部分
膝も大事
骨盤、背骨、肩、・・・全部じゃん
全部繋がってるんだから大事じゃないか

腕を上に上げる
これ一つとってもまともに出来ない
肩が内側に入り込んでるんだよね
肩、肩甲骨、大事だなぁと思う
肩は色々な方向に動くと言うけど全然動かないよ
後ろで手を組む
先生を見ると肩がクルっと後ろになってるのね
これはどうやったらなるんだろう?ならないのかな?
今日先生に聞いてみよう

肩関節、股関節、メッチャ固くってどのポーズも難しい

ただ、先生の言う通りにすると出来ることがある
力んでる
力んでる場合が多い
変な所に力が入ってるんだよね
そのため窮屈になってるんだと思う
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ARちゃんご帰還』^_^;  | トップ | 『ホットヨガ通算209回目... »

コメントを投稿