『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『散々な一日』(>_<)

2012-05-20 07:50:33 | その他
断水騒ぎで一日台無しでした
せっかくの休日…断水地域は大わらわ
どこの家も車出動
買い出し部隊
水の有り難さが良く解りました

出掛けてて、気は揉むかもしれないけど
時間が経って
「23時復旧します」
これだけ知ってた方が良かったかも?

家に居て水が出ない状況に置かれると
パニックになります(mai)
だって、どれもこれも水を使うんですもの
これって停電騒ぎの時も
電気が止まったら…
家中電気を使う物だらけ…どうしよう
あさもこれも電気を使う
ライフラインはどれが止まっても大変だ
家はオール電化なのでガスは困らない
って言うか、一人暮らしの独身男性で
ガス引いて無い人たまにいるくらいだから
ガスは無くても生活出来るかも?

水…出たよ~
昨日は23時を待ってもしょうがないので
3人22時には寝ちゃって
さっき起きてら水は復旧してましたが
出が悪いみたいです(ARちゃん談)

23時復旧も遅れたようだし
夜中、復旧を待っていっぺんに使ったから
出が悪かったようです
そして今、きっと皆起きて水を使ってるので
出が悪くなったのでしょう

色々な家族形態があるけど
大体は同じような生活パターンなのかな?
職業によっては、非番で寝てて断水関係無し
水商売で寝てて関係無し
断水の影響(時間帯)無かった人も居るかも

お風呂のお湯は張っておきましょう
生活用水に使えるので!
飲料水も最低限用意しておきましょう
家族人数必要量×3日分くらい

昨日、給水に行った人も並んだだろうな
お年寄りとか容器持って並んで(長時間)
重い水を持って帰って、また戻って並んで
何回か足を運んだだろうな
給水場所が遠かったら大変だろうな

maiは自分のことより人が気になって気になって
仕方がありません
他人のことまで考えたって仕方ない、
人のことなんて考えてる余裕なんてない
だと思うし、余分な考えなんだけど
これって性分なのでそれこそ仕方ない
考えるなって言われても
お年寄りが困ってるところを想像しちゃう

震災の時は赤ちゃんが居る家庭を考えて
水大丈夫かな?心配で心配で仕方なかった

自分の頭の上のハエも追えないくせに
人の心配なんかしないで良いんだよね
解っちゃいるんだけどなぁ~

雨なんか降ると「傘」「傘大丈夫!」
学校まで持って行きたいくらいです

こんなんだから疲れる訳よね
一日中余計なことばっかり考えてる
その分仕事に回せよ!って感じです(笑)

結局夜は作れない=洗い物出せないので
って都合の良い言い訳でお弁当


全体


ARちゃん
一番高い
値段を考えないで食べたい物を買う
これもmaiには出来ないこと
先ず値段


mai
10%引きなので(笑)
値段を見て…食べられる物の中で選びます


三女
一緒に行ってないので二人で選んで
三女の好きそうな物ばかりなので買いました

お箸はライフですがお弁当を買ったのはサミット
初めてサミットに行きました

腐っても都内って場所でしたが
都内は良いな、23区は良いよ
どんなハズレでも都内が良い?








人気ブログランキングへ

ポチ宜しくです
コメント    この記事についてブログを書く
« 『4月1日~7日撮影分』(^_^)v | トップ | 『皆既日食(金環食)』(^_^)v »

コメントを投稿