『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『バイト奮闘記』(^_^;)

2016-10-18 12:45:59 | その他
10月14日オープンしたコンビニで
三女は初バイトを始めました

新規(前のコンビニを大改修&統合)
オープン前に研修を行ってくれたので
それを忠実に守る三女としては
とてもありがたいことです
前から居る人にお教わるってのとは
格段の違いがあると思います
本部の人が教えてくれるので確かです

約十日間の研修を終え
先週金曜日のオープンを迎えましたが
最低なことに
課題=宿題が出来ないために
オープン初日、休んでしまったのです

課題が終わらないのは自己責任
先輩等に助けてもらって帰れば良いのに
そのまま食事に行ってしまい
帰りはかなり遅くなりました
途中のメールで
「帰りにコンビニに寄って謝って来なさい」
そう言ったので
終電で駅に着いてから謝罪に行ったようです
怒られたそうで、怒ってもらって良かったです

翌日は9-17時
そう言っていたのに
17時を過ぎても中々帰って来ない
オープン2日目
混んでて19時まで働いて来たそうです

研修中も開店2日目、三女はバイト初日
開店3日間は混むそうで
実際混んでいました~~~
3日目は9-17時
日曜出勤したので帰りに覗いてみると
真剣な顔で働いていました
ARちゃんも飛行機撮影帰りに覗いたそうです

駅前なのでわざわざ見に行くってしなくても
ちょっと寄ってみれば見られるので良いです

昨日は大学⇒バイト17-22時
頑張りました今日も17-22時

大学の授業と照らし合わせ
月曜日、火曜日、夕方~
水曜日、木曜日は午後から大学なのでお休み
金曜日は遅くまでやって
土曜日はお休みだけど前の日が遅いので
明け番のタクシー運転手のように爆睡でしょう
日中は休みなので遊ぼうと思えば遊べます
日曜日、これが時間は短いけど超ハードで
なんと朝6-9時
たった3時間ですが行くそうです
日曜日も9時には終わるので&休みは空いてる
日中~午後~夜まで
遊ぼうと思えば遊べます
また土日祝日は予定で調整可なので大丈夫です

大学生になって
友だちの家に泊まりに行ったり
運転免許を取ったり
USJに友だちと行ったり
バイトを始めたり
成長していく過程を見るのは楽しいです

昨日はARちゃんと二人で仕事帰りに寄りました
相変わらず真剣な顔です
お子ちゃまコンビニみたいです

帰るとマシンガントーク炸裂
ARちゃんは早々に2階に行ってしまいました
(逃げたな)
煙草が覚えられない~
2時間くらい覚える時間をくれたら
覚えられるのになと言ってましたが
慣れですよねー
数こなせば直ぐに出来るようになると思います

朝晩の通勤通学、電車が到着毎に混む
日曜祝日は空いていると思います
3ヶ月もすればいっちょ前になるでしょう

今日は4日目
頑張って!(^^)!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 『バイト』 | トップ | 『新妻聖子コンサート』 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイト (ケイ)
2016-10-19 20:59:08
陰ながら、応援しています。
返信する

コメントを投稿