『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『旧姓に戻りました!』気分は⇒(*^^)v

2010-06-15 23:29:46 | その他
家電は尤も苦手な分野&無関心、全く興味が無いことでした
でも、今回必要に迫られ&お金絡みだったので
真剣に家電量販店に出向いたり聞いたり、ネットで調べたり
そのお蔭で、今の段階の製品に付いては詳しくなりました
殆どの生活家電、TV、に付いては一通り知ることが出来ました
家電毎のどのメーカーの、どの機種は、どんな機能が付いてて
定価がいくらで(またはオープン価格)最価格はいくら、
大手家電量販店の比較、通販(ネット)価格、色々解りました
人に説明出来るほど理解出来たつもりなので(凄いあやふやな表現
家電芸人がTVで(にわか知識)得意そうに、自慢気に
ひけらかしたくなる気持ちが良~~~く解ります
maiも人に言いたい(笑)
最初は冷蔵庫の説明の店員さんのことをスゴ~イって
尊敬の念すら抱いていましたが、毎日の仕事だし、専門だし
一日中製品の前で説明したり触ろうと思えば目の前にあって触れるし、
カタログ読む時間もイヤってほどあるし、知ってて当たり前だわ
必要に迫られれば人ってやるもんなんだなぁ~

家具も全く興味の無い分野、インテリアのお店も雑誌も見ない、
どんな家にしたい、どんな風な部屋にしたい、一切無かったです
「ハイ、どうぞ明日からここにお住まいください」
って誰かやってくれないかなぁ~何て超横着な考えでした
でも今回は新しい綺麗な一戸建て、人任せには出来ない
家丸々一軒分の家具を購入なのでイヤとか言ってられない
頑張りました、歩きました、見て回りました
出来上がりが楽しみです

今日は役所に届出を出しに行きました
一回でOKは無理なので昨日書き方をもう一回聞きに行って
…まぁ、今の役人は親切だわ~~~感じ良いわ~~~
昔のえばった態度とは大違い…苦情、クレーム、怖いからねぇ
mai「明日出しに来ます」
窓口の方「(名前札提示し名前を指差して)ご用命ください」
え~~~信じられない、どこのショップって感じでした
まぁ、複雑な戸籍なので、この後も考えると幾重にも手続きがある
順序、段階を経て、各役所、機関に提出が沢山ある
これまた、面倒臭いでもやらなくちゃ
家電・家具に次いで、戸籍・住民票・各手当てにも詳しくなった
でも、行政毎に違うので役立つのはここの区役所の知識だけ
他の区、23区外、道府県、でそれぞれ違うので大変です
新しい土地で、そこの決まりを聞かなくちゃ

馬鹿で、理解出来ない、覚え切れないのに…
頭の中が一杯一杯です
家電、家具、法律(大きく括って)小さな脳みそにまんぱんです
maiにとっては膨大な量のデータです

これからも新居、新生活、大変だ~~~頑張ろう


「豆もち」
近くのスーパーの催事の豆もち
77円だから仕方ないけど豆が少ない
でも、桃太郎の豆もちは100円だから
77円なら…とも思えない

昨日買いに行ったら売り切れで、
「あっ、本当に運が良いって言うか、不思議だわ~」
桃太郎が売り切れで、行くはずの無かった大升で
豆もちに出会うとわ…偶然が多くって気持ち悪い
コメント    この記事についてブログを書く
« 『沖縄~~~最高~~~楽し... | トップ | 『記憶』 »

コメントを投稿