『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『がーーーん』(~_~;)

2011-06-21 08:36:45 | (平凡な日々改め)新生活
不燃ごみを出しました、大量に
10回以上、家⇔ゴミ収集所(近くて良かった
小雨の中えっちらおっちら運びました

何にもならないゴミの日ってことで覚えて
月に2回しかありません
先々週、逃しちゃったので今日は必至

ラジカセ、お風呂のフタ、衣装ケース、諸々
出してホッとしたのも束の間
あーーーイヤだなぁ、おじさんが居る(おじいさん)

maiの出したごみを見てる、チェックしてる、
自分の置き方?に置き換えてる
ずっと居る…

これってゴミ収集車が持って行かなかったら
また撤収して来なくちゃならないのよね
ってことはセントラル行ってたら出来ない
早く撤収しないと怒られちゃう…

やはり、今週は家に居ろってことね
セントラルお休みしてやりなさいってことね
先週はともかく今週は不燃ごみ&資源ごみの週だから
家に居て出して、持って行ってくれなかったら撤収

これをやるには火曜日(=不燃ごみ)&金曜日(=資源ごみ)
家に居ないと
そしてその火曜日&金曜日が
セントラルに朝早く行く⇒午後3時頃帰宅
って日にあたってる

家の裏のゴミを出して、肉じゃが&おにぎりを持って
お義母さんのお昼ご飯用、お義母さんの所へ
おっ、出してくれてる
玄関にあったラジカセ、洗濯干し、捨ててある

ピンポンお義母さん~
「はい」やけに声が近い
戸に手をかけると鍵が開いてる…
開けると、お義母さんがゴミ袋開けてる
開けて中の物を選別してる
玄関ごっちゃごちゃだ

ニコニコして
「ほら、まだこれも使えるし、これも」
って捨てようとしてた剃刀(ホテルのアメニティ)
「私が使える」って袋から出して使う真似

そーだねぇ
人が見たらゴミでもお義母さんにとってはゴミじゃない
全部要る物だからとっておいてる
とっておいてるって言うより、捨ててない
捨てられないんだよね

衣類も開けるのは時間の問題だ
着ない、着ないであろう、そう思って縛ったけど
どれもこれも着るって言うんだろうな
でも、良い、好きにして、気の済むようにしてください

この前の土日のは仕方ないけど
(持って来れなかったけど)
その前の入院中の土日のゴミは
maiの所に持って来て良かった
持って来なかったらあれも全部点検されるところだった
持って来ちゃって良かった

でもでも、今日収集車が持って行ってくれるかどうか
お昼までヒヤヒヤもんです

な訳で今朝はゴミ出し、家のゴミ箱からゴミ集め、
お義母さんの所、玄関に水撒き、トイレ拭き、洗濯2回戦、
台所は冷蔵庫の製氷機のタンク、コーヒーメーカー、
布巾全部、漂白して、夕飯下拵え、
ここまで終了

この後はコロコロール&クイックルワイパー
終わったらのんびりしよう

ご飯、ワンタンスープ、焼き肉、ごぼう&れんこんサラダ、予定
コメント    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆』(*^_^*) | トップ | 『パン作り♪』(^^ゞ »

コメントを投稿