『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『お買い物』(^_^)v

2011-01-21 16:27:41 | (平凡な日々改め)新生活
ジャガ芋と人参を買うだけだったのに…
特売日だったから、ついついあれこれ買っちゃって…
敵=スーパーの作戦よねぇ、やられた



ビール600円は、ここら辺では安い2パック、
ビール=発泡酒?発泡性?第3のビール
ビールではない新ジャンルだそうですが…
便宜上(面倒なのと、じゃあなんて書けば良いの?
長ったらしいのはイヤなので)ビールと呼ばせて

サトウの切り餅598円なら安いよね?
キャベツ、ジャガ芋2袋=新じゃが、男爵、
玉ねぎ、人参、長ネギ、エノキタケ2パック、
カボチャ1/4、豚肉ロース、鶏ムネ肉、鮭、
たらこ、卵Lサイズ、厚揚げ、油揚げ、
こんにゃく、らっきょう、福神漬、食パン、
おまけに節分用の柊=ひいらぎ

4962円もしたけど、
ビール(注)12本、切り餅1kg入り、
今は高い野菜を考えれば、まあまあ安い買い物だと思う

ヤマザキ食パン=超芳醇が98円

エノキタケ58円
他で2パック100円とかあるけど少なかったりする
ここのは大パック
なめ茸にする=役に立つ

たらこ248円

Lサイズ卵77円

キャベツ、ジャガ芋、玉ねぎ、人参、カボチャ、は98円

これらは安いのでは?

明日のカレーにじゃが芋、人参、玉ねぎが足りなそうなので補充
キャベツは今までで一番安かったので買っておいた
ネギも常備しておきたい1野菜
卵は必需品、豚肉、鶏肉で何か作ろう
お餅はARちゃんが美味しいと言ってくれたので餅ピザ予定

ご飯、けんちん味噌味うどん、チンジャオロース(細く切ってない)、
卵焼き、ロールキャベツ、コールスロー、イカ明太、わさび漬け、つぼ漬け
これくらいかな

明日のお昼は餅ピザ、炒飯にしよう
夜はカレーライス
明後日は豚味噌漬け
行けたらセ○トラルに行こう
コメント    この記事についてブログを書く
« 『お買い物♪&夜ご飯』(*^。^*) | トップ | 『セ○トラル行って来ます&行... »

コメントを投稿