『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ホットケーキミックス炊飯器ケーキ(スポンジ?パン?カステラ?)』(^_^)v

2011-06-17 09:54:43 | お料理・パン・お菓子作り

ケーキを冷ます=ケーキクーラー持ってない
まな板+フライバットで代用


炊飯器大活躍

ご飯を炊く以外の利用法で
これだけ多く使われた炊飯器は無いのでは

クックパッドのつくれぽ600目はこれ
ちぃトンさんに初めて送ったつくれぽがこれだし
(5月11日つくれぽ)(5月12日コメントくれた
お祝いケーキってことでつくれぽします
100と400の時は
いきなり画面にバーーーーンって
「つくれぽが100に(400)なりました」
maiのつくれぽ写真が小さく全部載ってましたが
600回目もそうなるのかな
ならなくても良いや、とにかく送ってみようっと


ちぃちゃんとお茶
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆』(^_^)v | トップ | 『夜ご飯☆』(^_^)v »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンと言う名のカステラケーキ…かな(笑) (ちぃ)
2011-06-17 10:46:16
記念の600れぽレシビ、これにしてくれたのねーvvv

嬉しい…嬉泣///


なんたってこれが、maiちゃんとちぃを出会わせてくれたレシビ☆


このレシビ、UPしてよかった…v



600品のお料理写真、出ますように……♪
返信する
おめでと~♪ (ちぃ)
2011-06-17 21:17:33
写真でたね~
おめでと~

600となるとすごい量だ

これ、みんなも見れるようになってたらいいのにね
この中の35品はちぃのレシピ

探したかったなー/笑



それからティータイムのプレゼント有難う
すごい嬉しかった。。
れぽ見て感激→ブログの写真みて再び感激。。。

紅茶、大好き
maiちゃんの作ってくれた蜂蜜カステラケーキ(笑)と紅茶の写真見ながら、ちぃも紅茶飲みました


美味しいね
返信する
ありがとう! (mai)
2011-06-18 07:45:51
実は今日は…
何も入れないのが一番なんて言っておきながら
バニラエッセンスが目に入ったので入れてみました
そうしたら粉っぽさが更に薄れるような気がする
今までで一番美味しかったから
精神的な要因もあるけど(ちぃちゃんレシピ、600れぽ)
バニラエッセンス効果大かもしれない
ARちゃんに言ったらARちゃんは香料好きじゃないから(バニラエッセンスがかな?)
ん~~~って言ってたけど…
昨日は怖がりなので恐る恐るバニラエッセンスを
5滴(少なっ/笑)入れました

ちぃちゃんと会いたいな~話したいな~
ちぃちゃんの関西弁生で聞きたいな~

600写真ちっこくて良く見えないけど
本人だから見れば解る

ちぃちゃんの100レシピも嬉しかったでしょうね
今日はもやしナムル予定
別のスーパー行ったらあったから
大豆モヤシ買ったよ~楽しみ
返信する
大豆もやし絶対うまうま♪ (ちぃ)
2011-06-18 16:35:54
バニラエッセンスだとHM味薄れるのね~
それ、いただきーっ

レシピに足しとこ
返信する

コメントを投稿