『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『仕事&ダイエット』

2017-01-22 10:00:54 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
簡単に書こうと思っても前置きや注釈が長くなって…
ってこれもそうやって前置きを書くから本題に入る前に失速
簡単に、簡潔に、心掛け書きます

仕事
仕事は自分的には順調
納期の特例の源泉所得税の納付も(会社送付、0円納付書税務署提出)
終わったし、同時進行の給与支払報告書、法定調書も終わってるし
償却資産申告書も殆ど増減無で書くだけだから大丈夫だし
11月決算も終わってるし

問題は12月決算(このために今日も出勤)
個人の確定申告(個人事業主が多くて厄介=細かい経費を1年分持って来るので)
その後に控える3月決算、これが重圧、出来るかなー心配

わたし
takahashiさん=10ヶ月目、仕事は出来るけど会計事務所勤務経験無し
42歳なので&頭が良いので吸収力、物覚え、臨機応変、性格が良い、美人
生意気だけどわたしの右腕です
12月に入ったtakeiさん、同じく42歳、実務経験全く無し
訓練校で簿記3級取得したばかり
パソコンが出来る、性格が良い、バイク通勤で近隣の提出、お届けにバイク便
これが重宝する
物覚えは未知数、仕事が丁寧、素直
この人を育てるのが今の一番の仕事です

3人で=実質一人で
3月確定申告を乗り切らないといけません、責任重大

1月はチケットを取ってた日以外、取ってても早退して
出勤しています
昨日はクリエで「お気に召すまま」だったので来なかったけど
用事の無い日は3月まで休まない方向です

仕事は本当に楽しい、大好き、全然疲れない
なので良いとして

問題はダイエット
食べる、食べる、お菓子を食べる、白飯を食べる、ペットドリンクを飲む
パン、お菓子、食べ続けてたら(食べられる内は食べようって)
巨大化してきた

一昨日~置き換えダイエット(DHCドリンク)やってるけど
今回は絶対に成功させる
朝、晩、ダイエットドリンクにする
お昼はカロリー、糖質を考えて食べる
目標は3月末までに50kg
運動をしないので無謀だけど
実際には食べないでも(食べ過ぎていた分を)大丈夫なはずなので
朝晩はドリンク、お昼は糖質カットダイエット
これで頑張ってみます

今朝、体重を計りました
57kg、27.8%ひえー

昨日会ったK子さんは痩せている
OLの頃から痩せていて
それでも油断すると太るし、肉の付き方が違くなったそう
聞くと駅前ストレッチ、糖質ダイエットしているそうなので
あー痩せてて良いなーじゃなく
努力してるんだ、と思った

油っこいもの
甘いもの
お菓子
米、パン、パスタ、ピザ
大好きなので
太るのは当たり前
野菜中心の身体に良い物を食べるようにしよう

仕事、ダイエット
共に今回は真剣に取り組みます
コメント    この記事についてブログを書く
« 『フランケンシュタイン』 | トップ | 『糖質カットダイエット』 »

コメントを投稿