『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『うーん』(~_~;)

2015-03-19 07:18:01 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
何を頼んでも・・・反応が鈍い
年齢的なもの&能力的なもの

うーん、わたしもああだったのかなぁ?

わたしは「これやっててね」って言われて
操作方法の基礎の基礎をざっと教わって放置

最初の日は、先ず机を整理しよう、片そう
そう思ってゴソゴソやってた(と見えたのね)
そうしたら、
「先生は仕事をしに来てもらってるから仕事以外のことはしない!」
えーーー片させてくれないの~?
直ぐ片しますって言って片させてもらって
データ入力を始めた
多分、最初の日~しばらくは
「楽しい、こんな(入力作業)ことやってて良いんだったら楽しい」
そう書いてあると思う
そうして科目、勘定科目に悩んだと思う
今は何々費、何費にすれば良いか?そう問われたら
その会社の目的に沿って考える
一般的に考える部分と
その会社の目的によって考えないといけない場合
設立時に掛かった費用は繰延資産計上だし
何だから、何費、って簡単には言えない
それと会社&目的によって証明書発行料を手数料、雑費、租税公課
色々だから・・・でも
昨日のH瀬さんの質問は
「小切手帳は何費ですか?」だったし
ドンドン入力していけば良いんだけど
一つ一つ突っ掛ってる
午後3時間の間に20仕訳・・・それも現金/売上、現金/普通預金
そんな仕訳内容
出来るかなぁー

わたしが言うのもなんだけど出来ないと思うし
出来るにしても時間が掛かり過ぎる

今日の面接予定者は昨日辞退、キャンセルして来たし
残るは明日の自称出来る!ってK品さん(漢字で書くと食品みたく見える:笑)

あーーー、楽になるどころか、却って気が重くなった
でもでもK島さんはOK!だしH瀬さんも良い人
とっても良い人なので救いです
喧嘩番長は御免です

今日はお義母さんとTVを買いに行きます(付き添い、お付き合い)
ランチ&カラオケでもして・・・⇒仕事に行きます
H瀬さんお休み(お義母さんの病院付添いですって)
K島さんは3時までなので2時か3時~5時まで仕事
二人に1月決算を任せて悠々自適~と思ってたけど大きな誤算
結局わたしが2社やることになると思う
&2月決算4社?もわたしかも???
3月決算前には二人&明日の人が採用なら三人に覚えてもらい
戦力になってもらわないと・・・紹介会社で増えた5社くらいが
3月決算なのでやりこなせないと思う
多分、3月決算はわたし一人&K島さんデータ入力で凌ぐ
13~15社あるので超不安、頑張る!
コメント    この記事についてブログを書く
« 『えらいショック』(-_-;) | トップ | 『究極の選択・苦渋の決断』 »

コメントを投稿