『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『鮫島有美子さんコンサート♪』(*^。^*)

2013-07-06 23:55:26 | お出掛け
チケット購入した時には気が遠くなるほど先だと思っていた
鮫島有美子さんの川口リリアホールでのコンサートに
大好きなM美様とご一緒させて頂き行って参りました

いやぁー良かったですよぉー
本当に良かった

ケイさんのブログで鮫島有美子さんの存在を知り
それまでは名前すら???でしたが
ソプラノ歌手の綺麗な高音を生で聴いてみたい
そう思ってチケットぴあで検索すると
本日7月6日のコンサートがあることを知り
ダメ元で女子会(って言わせて~)お友達の
M美さん、Y子さんにメール・・・
残念ながらY子さんはご予定がおありでしたが
M美さんが行ってくださる!とのお返事でチケット購入

3月の時点では7月なんて先も先、ずっと先でした
チケットを取った物の途中で紛失?(しまってあった!)
そんな先だと思ってたコンサートでした

席は前から3列目、3番・4番
舞台に向かって左側でしたのでピアノ演奏は観られるな
そう思って購入⇒結果正解でした!
ロンドン在住ピアニスト小川典子さんの演奏を間近で観られ
中央にコーラスの高校生が入って来た時には
鮫島有美子さんもわたしたちの真ん前!にいらして
聴き応えがありましたよ!

M美さんと二人で疑問に思ったことが・・・
それは、口と声が合ってない???なんで???
口パク?じゃないよね?
鮫島有美子さんが移動すると声も動くし
生ピアノ演奏にあんなに合わせられる訳がない
でも、いっこく堂(腹話術の)みたく
あれ~声が遅れて来るよ!、の逆バージョン
声が先に聴こえて来るよ!、なんです
声の出し方でそう見えるのでしょうね

素晴らしい済んだ高音♪
安心して聴いていられる
高い声大丈夫?なんて心配をしないで良いので
聞き惚れていました

観客は年齢層が高く60歳、否70歳くらいかな?
平均すると65歳くらいと思われるほど
年配の、それも女性が圧倒的多数でした

エレベーター他の様子からすると
ファンクラブ、お友達、サークル、地域交流会、かな?
名前で呼び合ってたので・・・お知り合いでしょう

良い趣味ですよね、葉加瀬太郎、綾戸智恵、Yuming・・・
コンサートに行って、音楽って良いな、って思います

コンサートが終わって
9階にあるJEXER川口を見学
女性専用スポーツクラブでJEXER上野他多店舗会員でも
利用出来ないって(西川口店会員さんは相互利用出来る)
変わった形態のJEXERです
中を見せてもらって、そごうでお食事~
たっぷり2時間おしゃべりしちゃいました
その後M美さんのお買い物にお付き合い
友達の買い物に付き合ったのって初めてです
人と・・・元々友達が少ないし、ショッピングも行かない
初ショッピングでした
可愛いM美さんは何を着てもお似合いでした!

コンサートもJEXER見学もお食事もおしゃべりも
お買い物も堪能して、悲しいけどお別れです
kasiwa、ueno、離れていますがnipporiまで一緒です
わたしは川口に行くのにnipporiまで出ないと行かれない
勿論他の行き方もありますが、時間料金考えると
kasiwa⇒nippori⇒川口、になるので
帰りも途中まで一緒に帰れました

楽しい時間を過ごせて良かったです
今日は本当にありがとうございました!
次回は是非AR家にお越しくださいませ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『ホットヨガ通算68回目(... | トップ | 『今日は三女と三女のお友達... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (ケイ)
2013-07-07 11:08:13
コンサートが楽しかったのが伝わってきました。
自分は、9月なので、まだまだピンとこなかったのですがが、早く見たくなってきました。

腹話術みたいに、声が先に聞こえるのは、見たことないので、たのしみにしておきます。
返信する
ありがとうございました (roseちゃん)
2013-07-08 13:41:56
コンサートとお食事とおしゃべりとショッピング。(=´∀`)人(´∀`=) 盛りだくさん!
洋服を合わせて着ている時、意見やアドバイス頂いてとても嬉しかったですよ。貴重な時間、お付き合い頂きありがとうございました。
返信する
ケイさん! (mai)
2013-07-09 07:08:21
コメントありがとうございます!
本当に本当に良かったですよ!
男性客が少なかったので(奥様同伴の方)
&何となく場違い的な雰囲気を感じるかもしれませんが
鮫島有美子さんの声、素晴らしいので堪能してください

わたしとroseちゃんは見入ってしまいました
歌とピアノ伴奏だけであれだけ見せてくれるとは
本当に行って良かった
ケイさんのお蔭です
ありがとうございました!

9月楽しみに!
返信する
roseちゃん! (mai)
2013-07-09 07:11:10
コメントありがとうございます!
お誘いして良かった
悩みに悩んで取った席・・・良い席でしたね~!
あの不思議な感覚はroseちゃんとしか共有出来ないですね(汗・笑)
コンサート・JEXER見学・食事・お買い物
充実した時間を過ごせました
ありがとうございます!
次回はAR家へ!
返信する

コメントを投稿