『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『JEXER上野8月10回通算23回』(*^_^*)

2009-08-17 22:39:23 | ホットヨガ(セ○トラル・JEXER)
I様縁光様ほのさんご一緒して頂きました
moon様もいらしてるので、(maiはすれ違い、ほのさんは1本ご一緒)ご挨拶

10:15~11:00
エアロベーシックⅡ45・飯作俊介IR
女性22人+男性6人=28人(ちょっと記憶怪しい)36人40人

キックカール、ボックス、ステップニー後ろ向き、戻る、レッグカール、サイドステップ、
(ステップニーとレッグカール逆かも

グレープバイン3つ目シャッセ)、この後ターン、マンボ、V・A、ホップ、サイドステップ、

これで合ってるかな

基本ステップ、忙しくないターン(笑)、続けない面変え、なので
何とか出来ましたが、自信が無く動きがギクシャク

TIPのⅡより簡単、大槻IRは難しいよね

2つ目のブロックは先週と同じ、でも苦手な部分があってAの後の跳ねる部分
これは終わって飯作IRにお聞きして解りました

まだまだベーシックⅡクリアまでほど遠いけど、頑張って出続けよう
その後ベーシックⅡ&インター頑張ろう

次はお休みほのさんと1Fで昼食(=カロリーメイト2本)&おしゃべり

12:30~13:15
ステップベーシックⅡ・松島由起IR
女性18人+男性18人=36人26人30人

「沢山のご参加ありがとうございます」で始まりました
確かに多いですね


お友達(3人)ご一緒ですってお話しするとニコニコ
そうだ、JEXER(従業員)通用口に入る松島IRともお会いしたんだ
「早いですね」ってニコニコ

やはりステップⅡ難しい
先週と違う全然出来ない
でも、maiが出来ると(たまに)ニコってしてくれるんだ

この後は
ほのさんにプールエリアご案内

14:00~14:45
アクア45・松島由起IR
女性19人+男性12人=32人39人32人

この時間帯は来易いのか、参加者多いです
レーン広がって3レーンアクアになりました

松島IRのレッスンに1番多く出てるので
どれも何となく解ってるので、ストレス無し
楽しく参加出来ました

この後は超特急でお風呂帰宅上野待ち合わせ「水花火
17:15分上野に着いたのでJEXER覗いてみましたが
お三方、moon様、お帰りになった後のようでした
でも、コンバットご一緒の可愛い女の子にお会い出来たので

…で、「ミッドタウン『水花火』」続きます
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 『JEXER上野8月11回通算2... | トップ | 『ネイルサロンエッジ(H’)... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのジェクサー上野 (縁光)
2009-08-18 02:53:54
maiさん、こんにちわ。
日曜日はIさん共々、どうもお世話になりました。

わたしは四つ参加しました。
エアロベーシックⅡのあと、コリオスパイラル、(ジムエリアで筋トレ後)ボディパンプ45、ダンサーズストレッチ。

飯作イントラには若いながら指導がうまいな~と感心しました。「立て板に水」のごとく、体の動きが滞ることなく、流れるようにすいすいレッスンが進んでいく。こういうの好きです。

ジェクサー上野はスゴイ。マシン等の設備、レッスンメニューの豊富さ、インストラクター、お風呂の全ての面で、今までわたしが行ったことのあるフィットネスクラブで一番良いです。ここなら一日中いても飽きることなく楽しめますね。
返信する
ありがとうございましたm(__)m (mai)
2009-08-18 06:45:04
mai=おっちょこちょいのため
「早上がりミッドタウン」メールを
I様のPCアドに送ってしまいアナウンスが遅れて
申し訳ございませんでした

I様にメールしたので、予定変更はご存知と思い
お話ししたのでトンチンカンでした

大変申し訳ありませんが、縁光様のことを勝手に
「定年後のおじいさんの趣味」
(ブログ内容、HNから)
スッカリそう思い込んでいました

お会いして
I様とご一緒の若者は誰
縁光様
ビックリでした

身体も良い感じに出来上がってるし
エアロビクスもお上手(綺麗な動き)
男性で身体が大きいのに軽やかでした

お会い出来て嬉しかったです
是非是非JEXER上野遊びにいらしてくださいね
イベント他でビジター可能な時はご案内致します

そうなんですよ
飯作IR解り易いですよね
スイスイ進んで行くのでストレス無し
この後レベルアップして行き参加するなら
アドバンスデビューは飯作IRだと思っています

JEXER上野は本当に全てが良いです
ただ唯一の難点は地下なので息っ苦しい感じ
なのでそれを解消すべく、プールエリアに行ってます
明るい、開放的、リゾート気分です

お気に召して戴けたようなので
是非またいらしてください
返信する
ベーシックⅡ (ほの)
2009-08-18 07:33:55
うん。
確かに、ベーシックⅡはエアロもステップもTIPの方が難しいと思います。
JEXERのは私は気持ちの余裕があります。

JEXER入会を検討してます。
なにせ、maiさんやmoonさんにお逢いしたいし。
返信する
TIPは難しい?! (ぴょん子)
2009-08-18 09:12:57
やはりそうなんですかぁー
TIPはベーシックⅡも難しいんですね
他のジムの人によく言われるけど…

先日他ジムの人にベーシックⅡのステップも他店の中級に相当するのではないかと言われましたよー((((**;)

台をまたいだ回転も多いしだいたいIRを背にやるのは中級だそうですね

TIPは難しめだけどエアロとステップのメニューが断然多いのが気に入ってます(^^;

ディリーによくリードとる飯作IRのレッスンは受けてみたいです~~




返信する
クラブの違いはいろいろ~~ (moon)
2009-08-18 10:28:00
自分のところのIRや施設を褒められるのは、なんか嬉しいものですね(笑)。
中にいると不平不満も出てくるんですけどね(爆)。

JEXER上野は「フィットネス&スパ」と言っているだけあって、スパ施設の充実度は半端じゃないです。他所のクラブやイベントに出かけたとき、少々遠回りでも上野によって風呂だけ入って帰るとかは、当たり前になりつつあります。
いいですよねー。
飯作IRは、フリーインストラクターになってまだ半年(年齢も22歳とめちゃめちゃ若い)ですが、ものすごく勉強されていることがわかります。赤丸人気急上昇のIRです。TIPも入ってますよ。
あ、ちなみにデイリーでリードをしているのは「飯山大輔IR」です。現在上野で日曜のレッスンを持っているのは「飯作俊介IR」で、別人ですよー。
レッスンレベルに関しては、TIP>JEX とは一概に言えないかも。JEXERの中でもエアロやステップの難度強度が高い店舗もあるし(上野のレベルが低いのは有名な話)、クラスごと、IRごとによっても当然違います。
今回は縁光さん、ほのさんがおいでになったのが日曜日だったので、特にその傾向が顕著だったのかもしれません。土日のクラスはレベル設定が難しいんです、新規の人がたくさん入ってくるし平均年齢も高いから。
まぁJEXER上野は特にレベル規定がうるさい(細かい)ところなので、無法地帯になりやすいベーシック2(初中級)は特に抑えられているのかもしれませんが。

それでも、こののんびりした感じのJEXER上野がお気に召したのなら、嬉しいです。
ほのさんが入会検討中とはびっくりですが、もし条件が合うのならぜひ入会してください。maiさんともども待ってます。
返信する
こんにちは! (mai)
2009-08-18 11:21:59
先ずはmoon様、飯山IR≠飯作IRご説明ありがとうございます!

maiは南千住セントラル、大森セントラル、アルフ、
そして今回のTIP・S店しか行ったことがありませんが、
セントラルもお風呂良いですよ~!

南千住セントラルは新しいだけあって本当に綺麗、
女性だけミストサウナもあります

maiはレッスンレベルどうこうより、
先ず民間施設エアロビクスのコリオに慣れること、
場数を踏む、色々な変化変形を見る、知る、
そして着実に力を付けて行きます

中々人にアドバイスするのは難しいなか、
的確なアドバイスご指摘をくださる
moon様の存在は貴重です

ほのさんの存在も心強いです!

そうですよね~ほのさんジェクサー入会検討には
maiもびっくり!

でも良かったら是非是非ご一緒してください!
返信する
嬉しいです (ほの)
2009-08-18 12:42:02
maiさんmoonさん
大歓迎ありがとうございます。

TIPは法人会員なんで、関東エリアのどこでも1回525円の利用料しかかからないんです。
ですから、金額的にもぜんぜん負担にならないし。

TIPには師匠と仰ぐ(Oイントラ)がいるので、
継続してレッスンも受けるつもりです。

前向きに検討させてもらいます。
返信する
ジェクサー上野 (ぴょん子)
2009-08-18 22:41:38
いつか私も遊びに行ってみます(^^)

のんびりした雰囲気っていいですよねー
TIPも都心を外れるとおばあさんが多くてのんびりしているんですが…(^^;
五反田、渋谷、新宿は客層が若くみんなうまいし動きもきれいでエアロバリバリで気おくれする感じ!!!
もう慣れましたが…(((^^;

moonさん、IRの情報ありがとうございます!

ほのさん、TIPが法人会員なんてうらやまし過ぎ~

maiさん、仲間が一杯で心強いですねー





返信する
Unknown (上野)
2009-08-18 23:49:04
まだTIP歴浅いですが、レベルはTIPのほうが高いとかではなくてイントラさん次第だしジェクサーと同じイントラさんも何人もいるので村瀬さんが出来ればTIPのどこでも通用しますよきっと。
ただ違いを感じるのは、撃沈している人はTIPのほうが少ないような感じがしました。
お風呂は断然ジェクサーのほうが上。やっぱりJRが親会社の強みでしょうか。
返信する
エアロビクス出来ればどこでもOk! (mai)
2009-08-19 07:53:18
出張お疲れ様、お帰りなさい
来月中国はmaiも行く場所は同じ、
内容が上野様お仕事、mai観光って違いますが…

お薦め通り観光ツアーがあるコースにしました
中国は英語圏では無い、言葉の壁は
近くの飲食店の中国人の方で実感しました

お風呂重視、プログラム重視、IR追っかけ
色々あると思いますが
maiには、まだまだ語れる場では無いですね

行ったことのあるFCも上記くらいだし
区の施設では「ウエア往復・シャワー浴びない」
荷物は、シューズ・タオル・飲み物・携帯のみ
200円(ないし300円)+ロッカー代100円(リターン)握り締めチャリで

湯船に浸かる習慣も無いので
お風呂重視では無いし
月曜日の梶ヶ山IRの日は区の施設同様
直行・直帰って感じです

少しは優雅なフィットネススタイルにしないとね

上野では、帰ってシャワー入った方が早い
遠い所でも、髪乾かすの面倒、お化粧するの面倒
そのまま帰ることがしばしばありました

レッスン内容は本当にマチマチ、千差万別、
IR側から、参加者側からでも違うと思うし
自分に合った施設・IR・レッスンを選択
これ以外には無いと思います

JEXER上野は特にレベルが低い
moon様のおっしゃってたのを感じています
いつか、これでは物足りないってなって
JEXER他支店、他FC、イベントにバンバン
出られるようになれたら良いと思っています

大好きなエアロビクス・ボクシングが出来れば
どこでもOK!

先ずは、ベーシックⅡをものにしないと…
インター目標頑張ります
返信する

コメントを投稿