『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『パウンドケーキ♪』(*^_^*)

2012-04-11 16:28:49 | お料理・パン・お菓子作り
お菓子作りには何の拘りもありません
一切ありません

最初の頃は
無塩バター
生クリーム
三温糖
純ココア=無糖ココア
オレンジピール
アーモンドプードル
はちみつ
クリームチーズ
等々
本物、値の張る物、有名メーカー品を
買って作っていましたが(お金掛かった~)
今は家にある物で(代用品)作ってます!

バターも有塩だったり、マーガリンだったり
純ココアも飲むココア=砂糖入りにしたり
砂糖は普通の上白糖だし
全然凝っていません

それでも大して味が変わらないので
良しとしてます

グルメ、味にうるさい人なら
バターの風味とか解るのでしょうけど
売り物じゃないし
手作り!なのでお金は掛けません


パウンドケーキ4本


バナナ


もう1本バナナ


チョコ


もう1本チョコ

バナナはこのために熟させてます
チョコは明治のブラック(ベルマークが付いてるので)
マーガリン、サラダオイル、上白糖、
余ってた生クリーム
粉はARちゃんが持って来てくれた
パンケーキミックス300g
材料はこれだけ

ゆで卵の
ざっくり大き目のみじん切りは

茹で卵切り器…これって他に使い道あるの?


横置きでギュウ、ザク


縦方向(90度角になるように)置いて


ギュウ、ザク


これで良し


サンドイッチ用卵サラダ完成です

①明日朝のサンドイッチにする(胡瓜、トマト、ハム)
②昨日のポテトサラダに入れる
3昨日チンしてポテトサラダにしなかったポテトに乗せて
チーズやケチャップやピザソース、サルサソースを掛けて
オーブンで焼く

以上です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『プライベートブランド(priv... | トップ | 『歯は大事!』(~_~;) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ! (ちぃ)
2012-04-12 10:22:41
バナナパウンドは作った事無いし、食べた事もない~
近くにある、ちょびっと有名?な「セカンドハウス」のバナナパウンドが美味しいらしいって聞いて、バナナ美味しいの?て思ってたけど、maiちゃん作ってるなら、一度買ってみようかなぁ…

熟して入れるの?
実家のオーブンで作ろうかな…(笑)


返信する
バナナは嫌い(笑) (mai)
2012-04-13 08:08:03
バナナ臭いよね
バナナはこのために買って熟させてます

熟しちゃイヤな時は直ぐに真っ黒になるくせに
熟すのを待ってると中々熟しません

真っ黒バナナ=廃棄?⇒救済レシピって場合が多い
黒くなっちゃったバナナの救済
救済&熟してた方が美味しい=一石二鳥なのでは?

バナナ多いともちもちネバネバ焼けてない?
ってなるので要注意です!
返信する
なるほど~ (ちぃ)
2012-04-14 00:07:31
多けりゃいいってもんじゃないのか。。

maiちゃんは、バナナ完全に潰して滑らかにしてる?
それともまあまあ潰して、塊も残してる?

美味しそうなレシピのアドレスありがとうね!
組み合わせて作ってみる♪
腐りそうなバナナ探して来よーっと/笑
返信する
美味しいよ! (mai)
2012-04-23 07:42:28
バナナ嫌いだけどこれは好き!

完全には潰しません
ちょこっと小さな粒々を残しています

滑らかにしても美味しいかも?

レモン汁、バニラエッセンス、ちょこっと足してる

熟してる方が美味しいね
でも固いのも大丈夫だよ!
返信する

コメントを投稿