『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

趣味『編み物』『読書』&『やさしいエアロビクス行ってきました!』

2009-01-29 23:55:47 | 編み物・読書
趣味の『編み物』
筋トレを始める前の時間潰しは「編み物」

子供用なので大きさは、「大判のハンカチ」くらいしか
ありませんが…デザインによっては作るの大変
習った訳では無いので、時には悪戦苦闘
でも、完成が嬉しくて色々編んでいました

最初に大物に挑戦
難しい&面倒だったけど、出来上がりに満足
これに気を良くして、編み始めました



キティちゃんの洋服の袖のシマシマ柄、苺の粒々も
ちゃんと編みました



これも面倒だったなぁ~
前身ごろ完成でグッタリ
更に後身ごろ
着ると可愛いんですよ



他にも編んだ余りの毛糸で編みました(オリジナル)



ここからは、サマーセーター、キャミソール

フワフワでゴージャス真四角で簡単



これは襟ぐり&袖に小さな可愛いボンボン毛糸
袖付けが難しかったかな



縄編みが大人っぽいデザイン



解り難いけど、変わった毛糸で可愛いです



これも大人っぽいデザイン、簡単です



目茶苦茶可愛いです
胸の部分は2本取り、下の部分は透けてて可愛い



セーラーの襟が難しかったけど
真直ぐに編めて、綺麗に仕上がりました



上のサマーセーターの後ろです
麻みたいなサラッとした毛糸、セーラーだけど
形&色&デザインがボーイッシュです



小さい頃から趣味の『読書』
小中高時代は、文学小説や外国小説、
20歳過ぎてからは「推理小説」「ハードボイルド」
30歳後半くらいからは+「恋愛小説」

佐野洋・小池真理子・夏樹静子・森村誠一・横溝正史・松本清張
西村京太郎・北方謙三・渡辺淳一etc…は読破

東野圭吾は「秘密」からファンになり殆ど読破
松本清張の「渡された場面」これは読むのは2度目
合間を見てこの3冊読もうかなぁ~と思っています







十六穀焼きおにぎりのお茶漬け風スープ131㌍、
ひじきと蒸し鶏のサラダ116㌍、
ささ身梅ミニ串かつ?㌍、
プリン181㌍、

朝、シリアル豆乳、
夜、ダイエットドリンク豆乳、
間食、野菜とヨーグルトジュース90㌍、(↓)
ダイエットビスケット1枚=17㌍、
バナナパン363㌍、(↓)



身体に良いかなと思って買ってみました
ヨーグルトも嫌いなんですけど



去年に続き発売『まるでバナナパン』
PC学校時代の朝、通学途中に買っていたバナナパンを
思い出します

バナナは美味しいけど、次いで出た『まるでさくらんぼパン』
これはお勧め出来ません
「さくらんぼフィリング」パンに合わないのかな
バナナがバナナ形同様、さくらんぼもさくらんぼ形で可愛いけど
騙されないように



『やさしいエアロビクス』女性8名・男性0名=8名
2週お休みをしたら
「どうしたの?」
「他所に浮気しちゃったのかと思ったわよ」
「いつも居るのに居なくて寂しかったわよ」等々
皆に声を掛けて頂いて・・・本当に有難いです

民間施設やアルフ(アルフも民間だけど)も良いけど
やはり地元は地元で、温かい、居心地が良いです

「やさしいエアロビクス」の名前通り、
本当にやさしい、簡単・・・でも一生懸命やりました

サイドステップ脇シェイクで後ろ、パンチで前マーチ
横二つで斜め後ろ、レッグカールで前
ステップニー、Vステップ、Aステップ
かな?もう一個無いと合わないかな?
まぁ、良いや

始まる前少しアルフで出来なかった振りの自主練習、
平日は地元で頑張ります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『ベーシックエアロビクス』... | トップ | 『アレクサンダー テクニー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ (ほの)
2009-10-12 17:49:59
maiさん。
ごめん。器用だったのね。
キティーちゃんの良く出来てる
かわいい
返信する
やっぱり~~~^_^; (mai)
2009-10-12 21:30:22
『ごめん。器用だったのね。』
「ごめん」が面白い
出来ない人ってイメージなんでしょうね
maiは「泳げない」「不器用」「料理出来ない」
と思われていますが
何とか人並みには出来るんですよ

起用ってほどじゃないけど(全然器用じゃないかも
編み物とか、刺繍とか好きなんですよ
返信する

コメントを投稿