『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ご飯』

2015-03-28 00:15:32 | その他
三女が勉強合宿で居ない

ARちゃんが居ない時はご飯楽だ~って思ってたけど
三女が居ないのも楽だ~

自分一人がもっと楽だけど

楽なのは
三女なら三女に三女だけに合わせれば良い
ARちゃんならARちゃんにARちゃんだけに合わせれば良い
だから楽なんだけど
二人が揃うと両方に合う物、両方を満たす物
三女用、ARちゃん用、二人の共通、それを考えると
面倒臭い、簡単じゃなくなるんだ

3日間だけどARちゃんだけに合わせれば良いので楽ちん

大多喜、みちの駅で買った筍
買って直ぐに茹でてお刺身で食べた
茹で汁に灰汁が全く出ない
お刺身で食べたら甘い甘い、えぐみが無い
最後に少し筍らしい苦いとまではいかないけど渋感
それでも筍水煮とは大違い
お刺身、筍ご飯にします
筍のお刺身にも渋い顔のARちゃんでしたが
食べたら「美味しい」って食べてくれました
筋も無くそれでいて歯応えがあって美味しいです
一緒に選んでくれた流石、見る目があります
コメント    この記事についてブログを書く
« 『いすみ鉄道の旅♪その2』 | トップ | 『健康診断』 »

コメントを投稿