『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『良い先生でした!』(*^_^*)

2011-01-17 10:31:33 | ダイエット!(^^)!&闘病生活(T_T)
闘病=大変、可哀相、頑張る、って思ってましたが…
病と闘うってことで前向きに向かっていきます
そう思える良い先生と出会えました

最初が肝心なんてARちゃんも巻き込んで…
下の質問を持って行ったけど&言ったら
先生はキチンと答えてくれましたね

以下質問
自分のリウマチの度合い進行状況は?
解らない=これは思ってた通りの答え
どの病気もいつ発症したかは不明が多いと思う

自覚症状は夏以降だけど、もっと前から罹ってたのか?
これは上と重複

浮腫み、痺れ、痛み、幅ったい、痒みがある
リウマチに付いての紙をくれて照らし合せ
7項目中3~4あった

治らないのは聞いて知っている
原因が解らないのも聞いて知っている
この2点は話してないけど言うべきではないと判断

治療方法=昔と変わったか?
投薬、リハビリ、手術、入院
これもまだ「焦るな」=「焦って病気を作るな」

薬の副作用、弊害は?
これは「薬なんか飲んで良いことない=副作用あるってこと」

医療費の負担は?
これはネットで
「今は保険がきくようになり患者さんの負担も軽減」
そうあったので言いませんでした

ここに通いたいけど通院が頻繁なら地元の医療機関?
「通えば」サラッと言われました

情報を知った方が良いか?
余分な知識は無い方が良いか?
これも余分なことなので言いませんでした
こんな質問は愚か、愚問って思えました

ピルをの良んでいるが大丈夫か?
「早く言わなくちゃ、ピルで浮腫んでるのかもよ」
ピルの副作用があるから止めるように言われました

運動は?(エアロビクスをやりたい)
仕事は?
この2点は後述
これくらいで(更に)今の症状やもっとひどくなったとしても
出来ないって思う方がどうかしてるって言い方でした
甘えてる自分が本当に恥ずかしくなった

食事、生活で気を付けることは?
これも結果待ち&急くなってことだと思う
治療方針、治療方法を決めるのは医師の仕事だ
そう思いました
患者としては診断結果によっての医師の指導に従う
信じて病と闘っていこうと思いました

ちゃんと話しも聞いてくれたし良い先生で良かった
「リウマチ」=治らない、苦痛、背負って生きていく
凄く辛い大変なこと、豪いことになった…
悲観していましたが、今は向かって行く勇気が出ました
早期でそう思える先生に出会えて良かった

2月5日の結果待ちではありますが
今の所決定では無い(自覚症状から発症はしてると思うけど)
結果によって様子を見る
先生を信じて治療を受けようと思います

レントゲンでは所見が見られない?
まだ、手足指、関節には病状が現れてないもよう
詳しく検査をしてその結果で判断するみたいです

仕事してる人はいくらでも居る
半身不随でも仕事してる人居ますよ
運動してる人もいくらでも居る
スポーツ選手でこの病気の人沢山居ますよ
甘ったれたことを言ってるな(言ってるんじゃないよ)
ってことだと思います

薬も飲まない方が良い
焦って良いことは無い
先ずは結果を見てからです
アレルギーがあるなら余計飲まない方が良い
己を(病気)知ることだって言ってました

リウマチ=ソッコー投薬って思ってましたが
飲まないに越したことはないって言うくらいなので
飲まないで良い(万一は罹ってない)状態だと思います

絶望しか頭になかったけど
もしリウマチだったとしてもキチンと向き合って
チャンと治療すれば良いそう思えました
運動も仕事も出来ない(=したくない)なんて
本当に甘えた考えで、恥ずかしい
どんなことになっても一生懸命生きていこう

コメント    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆』(^_^)v | トップ | 『喧嘩』(^^ゞ  »

コメントを投稿