『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『きゅうり』(^_^;)

2012-03-21 13:20:01 | お料理・パン・お菓子作り
安いからって買うと…
使い切らない⇒腐る、ドロドロになる胡瓜

前に野菜室にビニールの液体がある
何だろう?この緑の液体は???
胡瓜だった、胡瓜が液体になるまで気付かないなんて

今日も危うく腐る所の胡瓜を救済

暖かくなったので酢の物、お漬物に


胡瓜色艶やか~

Cpicon サラダに☆緑色 鮮やかなきゅうり by ミッキーアン


塩昆布、胡麻、唐辛子、漬ける

Cpicon 塩昆布の袋のまんま お漬物 by ミッキーアン


酢の物
切って酢に漬けるだけ、揉まない、絞らない、楽チン!

Cpicon 酸っぱくない♪ワカメときゅうりの酢の物☆ by ちぃトン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『風が強い』(>_<) | トップ | 『グアムで携帯を使うには…』... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふじっ子に (ばすぼん)
2012-03-21 22:52:29
ふじっ子の残りがあったので、そこに胡瓜を入れて作りました。
美味しかったみたいです!
返信する
good! (mai)
2012-03-24 11:26:58
塩昆布だけとかシンプルな方が美味しいみたいですね

ばすぼんさんブログのお漬物の残り汁活用もgood!

maiはキムチの残り汁に胡瓜、大根いれて
勝手にカクテキ~オイキムチ~って食べています
返信する

コメントを投稿