『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『タオルで』

2014-05-18 08:35:18 | ホットヨガ(セ○トラル・JEXER)
肩甲骨と言う言葉をフィットネス時代から良ーく聞き
肩甲骨が大事、要と言うことは説明を受けていて
そこを動かす、肩甲骨を寄せる、意識する、
肩甲骨と肩甲骨の間には褐色脂肪細胞があり云々
肩甲骨が肩や至る所に影響があるってことは解った
解ってた

お!
肩甲骨の間で検索したら肩甲骨ダイエットなるものがある
2012年に流行った?みたい?
何しろ肩甲骨を寄せる、動かすことは良いみたい

フラダンスの時にご指摘、ご指導をして頂き
肩甲骨、肩周りのストレッチをしてきて
それでも肩が内側に巻き込んじゃってる回り込んでるので
MIKIKO先生に相談していて
タオルを後ろ手に持って伸ばす方法を教わっていたんだけど
昨日はレッスン中にみんなに向けても教えてくれて
タオルの端を持って前⇔後、腕を伸ばしたままぐるんと回す
浴用タオルサイズ幅じゃ出来ない人はバスタオルでって
言われて、9人ほぼ全員がバスタオルにした
みんなも出来ないことにちょっと安心
自分だけが肩が固い?と思ってたら
そうじゃないことにホッとして
バスタオルで何回かやってる内に出来るようになり
幅を狭めても出来るようになった

これ良いわー
毎日やろうっと!

で、肩甲骨ダイエットも簡単に出来そうなのでやってみる
ダイエット・・・褐色脂肪細胞を動かすのは代謝を良くする
ってIRも言ってたのでやってみる
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ホットヨガ通算242回目... | トップ | 『スパイダーマン4DX』 »

コメントを投稿