『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『コメントに御礼』

2015-07-10 13:28:23 | その他
築山先生、コメントくださりありがとうございます
ブログを時たまでも読んでくださってたことビックリ
乳癌じゃなく良かった(今後も定期検診怠りません)
コメントも本当に本当に嬉しかったです
ありがとうございました

先生に
車リース代、って何科目ですか?
そんな質問をしてから3年3ヵ月
先生のHP、ブログで得た知識が最初の財産です
最初のつまずきが先生のお蔭でクリア出来⇒今日に繋がります

途中途中もお力をくださってありがとうございます
即返は心強かったです
わたしには聞ける先生が居るって心強かったです

母に泣きながら電話をして帰った日々
出来ない、出来ない、家でも毎日泣いていました
出来ないことや事務所での先輩先生の態度に泣きました
出来ないから苛められるんだ
出来ないからいけないんだ
出来るようになれば良いんだ
頑張った
本当に頑張った
努力しました

問題に遭遇
お客さんの質問に答えるため
申告書を作成するため
無能なわたしには本当に難しい仕事でした
目の前に出て来た???解らないことに対し
必ず解るまでクリア出来るまで必ず取り組んだ
解らないままにしないで解決⇒クリア
一つ一つクリアして次に進んだ
知識が増えていくことが楽しくて仕方なかった

1年で一回り~
最初の確定申告が終わったところで一通り仕事が解って
2年目、3年目で、要領良くこなせるようになった
余分だったのは紹介会社の紹介、契約に同行同席したこと
まぁ、その間も知識が増えたので良しとします

法人も個人も人のお金に関係する(納税義務)
全体の流れ、内容は解りましたが
まだまだ100の内の1~2だと思っています
本当に理解出来て、キチンと説明出来てって
なるように今後も精進致します

いつか築山先生にお目にかかる日を夢見て頑張ります!

きたろう様!
いつもありがとうございます
きたろうさんのコメントに幾度救われたことか
コメントそくれる=読んでくれてる~
そう思うと書いてて・・・きたろうさん向けが多いんです
こう思うんだけど、間違ってる?
こう言うことがあったんだけど?
こんな事件があったよ!
真剣な話も、きたろうさんコメントでヒントを得たり
沢山のくまもんに癒されたり
本当にありがとうございました
先生の末路を見届けたかったけど残念です
あれだけ人に恨まれる人はいない、人に恨まれない人になろう
反面教師で良い勉強が出来ました
あの人が親でも子でもない、赤の他人で本当に良かったです
歳を取ると昔話、愚痴、多いのかもしれないけど
それしかない、ってのは本当に可哀相です
哀れです、世の男性、結婚してる男性、良い生き方
相手を家族、職場の人、思い遣る心は大切ですよ!
きたろうさんは優しい、人の心が解る、社員さんを大事にする
その生き方を続けて、わたしにこれからもご指南ください
トレパー行きたいよー宜しくです

ばすぼんさん!
コメントありがとうございます
ばすぼんさんのこと心配でした
5月6日行こうと思ったら間に合いませんでした
お元気そうで何よりです
現代病はストレスが原因だそうです(全てじゃないけど)
ストレス無いのは難しいけど良い人生にしたいですよね~
いつか、ランチをご一緒しましょう!

水夢様
遠い~と思ったら水夢様ご自宅から意外と便利なのでは?
水夢様のコメントに「今のところで・・・残れ、頑張れ」
そうあるのかな?と思いましたが「パワハラ」書いてくださり
退職を決めました
自分では出来ない自分を責めてて
これがパワハラされた人を追い込むんでしょうね
精神を病む、そう思ったので辞める決心をしました

M田先生は真っ当な先生です
キチンとした事務所で働いてみたいです
不採用でも行政書士の勉強に専念します
自分が自分で即戦力、そう思えるまで来れたこと
本当に感慨深い、感無量です

水夢様にM田先生事務所乗換駅の
新Kヶ谷で会えるかも?と期待します
伸び伸び生きます、自分らしく生きます

ケイさん!
ご自身のブログで扱ってくださりありがとうございます
頑張ったんですけどねー限界超えでした
仕事の難しさ、この歳で改めて感じました

今回面接したM田先生がご自身で
「私は関西人なので口が悪い、ズバズバ言う、言葉がキツイらしい」
って言ってました
AB型だそうです
自分のことを解ってるようです
関西人でってとこに関西人ってやっぱり?って思ったけど
全員が全員、口が悪い訳じゃないでしょう?
それとも悪いのかな?
関西人でも京都は優しい口調、言い回しでキツイですよねー
ケイさんを見ると(実際に会っては無いけど)
関西人らしくない、優しい感じです

関西人に付いて教えてくださいね
そうすればM田先生の事務所に採用された場合に役立ちます
「あーこう言われたけどこれはこうなんだ」
悪気がある場合
悪気が無い場合
関東人には区別がつかないのよー
でも、関東人=東京の人みたく、口を腹が全然違うより
ハッキリしてて良いかも?
その通りに受け止めれば良いんでしょう?とも思った
是非ご指導ください

他にも女子会M美さん、Y子さん
パソコン学校グループ
OL時代先輩K子さん
Wアキレス様
いつもありがとうございます
わたしの人生の友人って上記が全てかも?(^_^;)

みなさん、これからもドラマチックな人生を歩むので
乞うご期待です
おまけ・・・さっきの地震予知は
昨日夜中に夢じゃなくって地震があったそうですね
「地震の夢を見たの~」って言ったら
ARちゃんが夜中に地震があったけど起きなかったね
ってさっき電話で言ってた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『面接』 | トップ | 『お知らせ(今日3記事くら... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後を楽しみにしております (築山)
2015-07-10 16:48:28
本当によくがんばったと思います。
「政治資金収支報告書」にまつわる問題に代表されるように、世間では経理や事務作業に携わる人たちを愚弄しているとしか言いようのない出来事が多発しています。また、「経理なんてパソコンを使えば簡単!」と安直に考えている人も多いです。そんな中、本質を追い求め、真摯に取り組まれたということは私としても本当に嬉しいです。この点は、新しい会計事務所の先生も十分に評価してくれると思います。
ブログを読んでいて一番心配したのは、「高野悦子のようになるのでは・・・」ということでした。実は、この度の出来事でもブログの更新が少し滞っていたので・・・。しかし、杞憂でよかったです。高野さんと違って気持ちの切換えが上手いのですね(笑)!今後を楽しみにしております。
返信する
ベストではなくベター (元柏)
2015-07-10 21:47:45
出きるのなら、留まれです。
でも、
乳癌騒動の時
我慢は、よくないと
方向転換ですね。

大原奮闘記の記事も
新天地の方が、
いいと感じております。
返信する

コメントを投稿